名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 やはり年の功

まだぐったり。
朝、ちょびはまだぐったりさんです。
昨夜は何も食べませんでしたが、今朝は7gほどフードを食べました。
(通常量の1/3以下)

実は、昨日の勤務医S先生の診断に関して
私は内心あまり納得出来ていませんでした(笑)
ちょびはもしかしたら便秘気味かもしれないけれど
浣○をするほどのこともないかな~と思っていたのです。
でも、今回は黙ってS先生の診断に従いました。
昨日は院長先生がいない日だということはわかっていたので
ある意味仕方ないというか・・・(笑)
S先生はまだ国家試験に合格して1、2年?の若者ですから
診断の仕方が甘い点があるんじゃないかな~と思っていたわけですw

たぶん、浣○後に出てきたブツの量や質を見ても、
今回のS先生の診断はちょっと見当違いだった感はあります。
まあ、でもこれも経験だものね。
(ちょびにとってはたいそう迷惑な話だけどさ)
もし院長先生もこの処置を見当違いだと感じていらっしゃるなら
おそらく昨日の診断について、厳しく指導していらっしゃると思います。

そして、今日は院長先生が通常勤務の日。
まだおなかグズグズのちょびを連れて、今日も病院へ向かいました。

病院かよー
「また病院かよー。げっそりだぜー」

やはり私の予感は的中。
院長先生は昨日の浣○のことには特に詳しくは触れず(爆)、
ちょびのおなかの触診をして、すぐに
「腸管膜のリンパ節がかなり腫れてますね。
触るとかなり痛がっていますから、体調不良の原因はこれだと思います。
ずっと抗生物質を使っていますけど、この抗生物質(アスゾール)は
腸内にいる菌に対して効果を発揮するタイプで、
体の中に吸収されてしまったものに対しては効果がないんですね。
なので、抗生物質の種類を変える必要があります。
とりあえず今日は注射で抗生物質を入れてみますので、
これで効果があれば、念のため明日まで注射に来ていただいて
あとは飲み薬で抑えられると思います」
と、私でも納得♪の診断をしてくださいました。

本当なら、抗生物質を使うのでステロイドはやめたいところですが
今のちょびはステロイドをやめるとさらに具合が悪くなることは
目に見えている(腸内壁が腫れあがったりするかもしれない)ので
ステロイドは使う、抗生剤も使う、という選択しかないんですよね。
まあ、ボチボチです。

それにしてもS先生、昨日の処置でもしかしたら院長に叱られたかも(^^;)
ちょびは大変だっただろうけど、いちおう小さな毛球は出てきて
おなかもすっきりしただろうし、
まあ若い先生にとっては何事も経験だからねぇ・・・(笑)
私は温かい目で見守ってあげるよw(なぜか上から目線w)

点滴なう。
そしてちょびは、あまり食べれていないので点滴をしてもらい、

タポンタポンさんw
肩から左腕にかけてタポンタポン状態になって帰宅しました。

マターリ
写真よーく見てくださいね。
ここちゃんのおなかから出ているシッポはちょびくんのシッポです(爆)

家に帰ったら、家の中が暑過ぎるので、狭い寝室へ全員で避難。
(避難というかエアコン疎開みたいなことになってますw
リビングのエアコン、まだ掃除が終わってないんです。爆)
ちょびはまだ注射や点滴が効いたのか効かないのかわからない感じ。

はっ!ちちが帰ってきた!
そして、玄関のドアが開いてたーちが帰宅する音がしたら
ハッ!とそちらの方向をロックオンする猫族なのでしたww


そして夜・・・
いつも食べているソリッドゴールドのインディゴムーンはまだ食べない、
とちょびが言うので、
試供品で付いてきた同じソリゴのカッツフラッケンを食べさせたところ
とりあえず5gほど食べました。
でも5gじゃねぇ・・・(^^;)

とにかく食べてもらわなくちゃ困るけど、モンプチ(市販の缶詰)には
頼りたくなかったので、最終手段で、鶏ささみを少量の油で焼いて
小さく切ったものをあげてみたところ、
ささみ1本分くらい食べてくれました(ホッ)

ごはんの後、タール状の下痢をしましたが、
おそらく昨日の浣○やストレスの影響がまだあるだろうから
私にとっては想定の範囲内です。


夜中1時、ちょびにキッチンに誘われたのでついていくと
「ごはんくれ~」と言うので(笑)、先ほど食べたカッツフラッケンを
2粒ほどあげたらパクパク食べたんですよ。
こりゃーイケるぞ!と思って、インディゴムーンを取り出してあげたところ
ついに35粒ほど食べました~ヽ(^◇^*)/
(量にすると8gくらいかな?
でもいつものごはんを食べることが出来たということに意義がある!)

そんなわけで、明日に希望が持てそうな感じです(^-^)
頑張って、ちょびくん♪
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
