名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 タポンちょび

ちょび、朝ごはん食べず。
絶食が続いて点滴が必要なレベルになってしまったので
昼前に再び診察がてら病院へ行くことになりました。

血液検査の結果は異常なし。
白血球の数値が上がらないところを見ると、
抗生剤が効いていないということではなさそう。
・・・ということは・・・一番恐れていた
「ステロイドが足りてない」の状態ということですか・・・orz

というわけで、隔日投与だったのを連日投与に切り替えることにしました。
調子がよくなればまた隔日に戻すと思うけれどね。
(プレドニゾロン1.5錠[7.5mg]をしばらく連日投与です)

食べていなくてほとんど動かないので補液もしていただくことに。

タポンちょび
点滴をたくさん入れてもらって帰宅しました。
(右腕のあたりを見てくださいね。タポンタポンです。笑)


お昼からはみんなまったりと過ごしました。

バタンかりん
↑ベランダで日干しになりながら寝ているかりんさんw

でろんここあ
↑寒くもないのにファンヒーターの前ででろ~んと寝ているここあさん。


明日、手土産にするためにパンを焼きました。

発酵なう
二次発酵なう。成型グダグダです(爆)

角食パン♪
焼き上がりました!
見た目美味しそうだけど、カクカク食パンになっちゃった~(笑)
しかも見事に上部に気泡入りwww

きっと差し上げる方は細かいことは気にしな~い!の人なので
これでも大丈夫(なはず。笑)
ということで、良い出来ではないけれどこれを手土産にしまーす。


ちょびは晩ごはんもカリカリ食べません、と言うので、
スーパーに売ってあった「メディファス」とかいう缶詰を買ってきて
とりあえずそれを食べてもらいました。
1缶しっかり完食してくれました(本当は2缶食べなきゃ足りないんだけど。)
この缶詰、米は入ってるけどグルテンは入っていない缶詰だったので
一応これならおなかは壊さないと思います。

とにかく何でもいいから食べてくれて体力をつけてもらわなくちゃ
ホントに困っちゃう~。
明日の朝、ちゃんと食べてくれるか、です。
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


チョビちゃん、タポンタポンだったんですね。
よくなるといいなぁ~~。
缶詰を食べてくれてよかったね。
かりんちゃん、ちゃんと頭だけ日陰になっている。賢い!!
猫ちゃんは36時間絶食だと肝臓によくないんですね。知らなかったぁ~。
S先生を見ていると娘と重なりますぅ~。(^_^;)

2011/05/17 21:26  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

そうなんですよ。
点滴だと量が多いので、どちらか片方の肩から腕にかけて
ものすごくタポンタポンになります(笑)
この後、ステロイドの量を隔日から連日に増やしたら
あっという間に元気になりました。
ステロイドってすごい薬ですけど、これだけ効くとちょっと怖いです(^^;)

にゃんこの絶食は36時間が限度なんですって。
特に太ったにゃんこさんは肝臓を悪くしてしまう
(脂肪肝になってしまう)ので要注意なのだそうです。
もか王さんの娘さんもきっと日々頑張っておられるんでしょうね♪
S先生も一生懸命頑張っておられますよ~。
(↑そして相変わらず温かい目で見ている私ww)
2011/05/20 21:56  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。