名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 頑張ったのに~(笑)

10日ほど前にドアホン(カメラ付)が壊れてしまって、
カメラが接続されていない、と表示されるようになりました。
メーカーのサポートに電話して症状を話したら
「それは機械の故障なので
修理の係にお電話いただければ対応いたしますので」
と言われました。

でも保証期間が過ぎてるし、修理代も結構なお値段かかりそうなので
今までのものより(機能を)1ランク落としたドアホン(これもカメラ付)を
ネットで安く購入したのです。
昨日無事届いたので、早速たーちと二人で取り替えてみました。

すると・・・あら、新しい機械もカメラを認識しません。

あれこれやってみた結果、どうやら配線の方に問題がありそう、ということに。
早速、電器屋さん(前にパソコン教室でお世話になっていたお店です)に
電話をして修理に来てもらうことにしました。
午後から行くね~、とのことだったので、
午前中に必死こいてリビングを掃除して(爆)、お昼から待っていたのですが
どうやら先に入っていた工事が長引いたらしく
午後5時ごろになって「今日は無理かも~」と電話が。
まあ、ここの電器屋さんにとって
うちは親戚も同然のような関係なので、
いつも「時間があったら寄るから~」というような気軽さで
何でも引き受けてくださるので、文句は言いませんよww

明日は朝一番に来るから、と言っていましたが、はたしてどうなるか?(笑)

10日近くドアホンが壊れたままになってるから
今のところうちに来る人、困ってドアを叩きながら叫んでます(爆)


あへ~
ちょび「そこもと、ここへ来て腹を撫でよ」
たーち「ははっ、かしこかしこまりましてかしこ~」

ちょびは体調すっかり元通りになりました。
お薬さまさま、と言いますか、
ステロイドってここまで効くのか、と思ってしまいます。怖いね~。
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。