名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 混乱中(笑)

昨日は音楽のことばっかり書きましたが
実はかりんさんとドライブしました@郵便局と病院へ。
郵便局へ振込みに出掛けようとしたら
「私も行くー!」とヒンヒン鳴くので
たまには・・・と、一緒に連れて行ったんです。

郵便局の中ではハンモックに入っていましたが
かりんさんがとっても静かにしているので、
私が犬を連れていると気付いた人は少なかったかも(^^;)

動物病院へは薬を貰いに行ったんです。
ずっと飲み続けているちょびの抗生剤(アスゾール)をね。
そしたら、おつかいに来たかりんさんに
動物看護士さんが小さなおやつをくれましたw

にっこり。
↑で、帰りは満面の笑み(笑)

ところが、今日になってから、もう1種類の抗生剤(バチリオン)を
貰ってくるのを忘れた( ̄Д ̄;)ことに気付いた私なのでした。
はぁ~、明日またお薬貰いに行かなくちゃ。

そもそも、犬猫たちが飲んでいる薬が何種類もあるので
いつ切れるんだか覚えきれないんですよ(^^;)

かりん
フォルテコール(心臓)・ベトメディン(心臓)・バチリオン(抗生剤)
(バチリオンは腸管膜リンパ節用だったのですが、いちおう日曜日まで)

ちょび
アスゾール(抗生剤)・プレドニゾロン(ステロイド)・バチリオン(抗生剤)

しかもちょびのステロイドは隔日投与だったり連日投与だったりね。
ワタクシ、頭フル回転で薬のことばっかり考えておりますww
薬がなくなる日がいちいち違うから混乱しちゃうわー(T-T)

でろりんちょび
「はは、そこんとこよろしこ」
こらー、ちょびもちょっとは考えなさいよー!(爆)

・・・を見つめるここちゃん
そしてそんな兄をなぜか温かく見守るここちゃん(笑)

お鼻が通ってキモチイイ!のここちゃん
鼻水の塊がプンッ!と出て、鼻がとおったここちゃんw
ぼへぇ~・・・と至福の顔をしますwww


今日、やっとこたつを撤去しました。
明日はリビングのエアコンの掃除をします(って今ごろ?)
いや、頼んでたんだけど、なかなか連絡来ないから
もう自分たちでやっちゃうことにしたのです(T-T)
頑張るぞー( ̄▽ ̄)ゞ
関連記事
[ 犬&猫 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


あたしもエアコン掃除しなきゃなぁ(汗)
業者に頼む、というと
勿体ないからオレがやる、という相方。
そのくせ仕事忙しかったり
すぐ昼寝しちゃったりで
全然アテにならんのダー!!ぷんすこ
2011/05/22 10:59  | URL | きく #- [edit]
♡きくちゃん

エアコン掃除、うちのは洗浄剤で掃除出来るところじゃなくて
ファンのあたりがカビててねぇ・・・(^^;)
必死に掃除したけど、取り外しが出来ないから完全に綺麗には出来なかった。
でも掃除する前の状態でエアコン入れたらと思うとゾッ・・・(((=_=)))
きくちゃんちは小さいお子ちゃまたちがいるから
エアコン掃除の間と、終わってしばらく試運転の間は
あれこれ吸い込まないように別部屋に避難した方がいいと思うよ~。
(あ、でもまだおうち新しいからエアコンも綺麗だよねww)
うち、次に買い替える時は絶対お掃除ロボット付にするもん!
(寝室はお掃除ロボット付だからラクラクよ♪)

相方クン、ガン( ゚д゚)ガレ!(笑)
2011/05/23 08:40  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。