名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 つまらん・・・

また雨降り。
雨が嫌いな私は、梅雨に入ったばかりなのにもううんざりです。
ここんところ肌寒いので、かりんさんは寝たまま起きないし(笑)、
ちょびは私の寝袋で寝てるし、
ここちゃんはキャットタワーの最上階でハンモックに入って寝ています。

・・・つまらーん!(爆)

HBで食パン
↑昨夜仕込んで、今朝焼けたHB作の食パン。
こんもり頭が出てました。可愛いw

よく膨らみました
↑型から外すとこんな感じ。よく膨らんでいます。
今日はホシノ丹沢酵母を使いました。
お砂糖の代わりにメイプルシロップを使っています☆
いつもホシノを使う時には油脂を入れないパンを焼くのですが
今日は珍しく少し入れてみましたよ。

HB頑張ってますw
↑断面ショー。安い機械の割にはなかなかだよね。
うちのHBはエムケーのお安い機種なんですけどね、
もう3年以上頑張ってます。
お値段以上~・・・って感じです(笑)

このパンが焼き上がった頃、
たーちを学校に送り出してから私は煮豚を作っていましたw
(長時間の煮込み料理は電気代がお安い時間に・・・♪)
煮豚の煮汁で煮たまごも・・・。

で、夜、それを丼にして食べたんだけど
写真撮ろうと思ったら茶色ばっかりで色味が悪いのでやめました(爆)
でも煮たまごが激しく美味しかったです。
はぁ~、煮豚の方は小分けして冷凍保存してあるけど、
この分だとすぐなくなりそうだな(^^;)


リスト ピアノ協奏曲第2番(前半)


リスト ピアノ協奏曲第2番(後半)

今日はこれと Totentanz(死の舞踏)ばっかり聴いてました。

ひねくれているので、ピアノ協奏曲は2番の方が好きなんです(笑)
リストもそうですけど、ショパンもね。


そういえば、頼んでいたカーテンがたぶんもう出来上がっているから
受け取りに行かなくちゃ!
明日、たーちが帰宅してから一緒に行ってきます。
ついでに家電量販店で扇風機見てきます。
(うちの扇風機、カタカタ音がしてるんですよ。笑)
関連記事
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
