名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 おうち居酒屋

今朝になってもちょびのおなかは治りませんでした。
でも食欲は少し出てきたみたい。
・・・という状況で、朝一番で病院へ。

今日も昨日と同じ注射を打ちました。
薬を変更したばかりなので、
効果が出るのが今までより少し遅いかもしれないけれど
3日も経てばおそらく大丈夫なはず、とのことでした。

その言葉通り、午後からは食欲がだいぶ戻ってきて
(それでも缶詰ではなくささみばっかり食べてますが~。汗)
1回に食べる量は多くないのですが、
トータルでは普通の食事量より少し少なめ、くらいの量を
食べるまでに回復してきましたよ。

だいぶ具合が落ち着いてきたので、
昼過ぎから3匹と一緒に爆睡しました(私も疲れてるのよ、うん。笑)


晩ごはん何作ろうかな~と悩んだのですが思い浮かばなかったので
今日は簡単に出来るものばかりでおうち居酒屋メニューでしたw
たまには写真を撮ろうと思って、
ただ皿に乗っけただけのプチトマト以外は写真を撮ってみました。
というか、他のものもたいていは皿に乗っけるだけなんだけども~(爆)

豆腐とアボカド
豆腐とアボカド(鉄板メニューw)
わさび醤油をかけていただきます。うまうま。簡単絶品。

かぼちゃとベーコンのガーリックバター炒め
かぼちゃとベーコンのガーリックバター炒め。
かぼちゃとベーコンをバターで炒めて、
かぼちゃに火が通ったら、ガーリックパウダーをまぶします(笑)
うまっ。

もやしとわかめの酢の物(なのに三杯酢まだ掛かってないw)
もやしとわかめの酢の物・・・と書こうとしたら
なんと、三杯酢をかける前に写真撮っちゃったー(^^;)
というわけで、これはもやしとわかめ、です(爆)

長芋と辛子明太子のグラタン
長芋と辛子明太子のグラタン。
我が家のコンロがガスだった頃には、
よく熱した鉄板でジュゥと焼いたものだったが・・・(T-T)

うちで食されている辛子明太子は、
福岡の「木藤商店」というお店の明太子(切子)です。
美味しいんだよね~。
実家がいつもここで買い物していて、
私もこの明太子の味が好きなので、我が家の御用達になっているのです。
ちなみにこのお店のさけハラスやいわし明太子も
お酒のつまみに最適ですぞw

卵豆腐と枝豆ちゃん♪
卵豆腐と枝豆ちゃん♪ 手間ひまゼロで素晴らしい美味しさ(笑)
ぐちゃぐちゃ~にして食べますw

いんげんのアーモンドプードル炒め・ごぼうとさきいかのオイマヨ和え
いんげんのアーモンドプードル炒め&ごぼうとさきいかのオイマヨ和え。
いんげんの方は激しいリピ率を誇ります(笑)
今日は冷凍いんげんを使っているので
いんげんを凍ったままオリーブオイルで炒めて
メイプルシロップ・アーモンドプードルを入れ、
最後にお醤油を入れて炒めたら出来上がり。
いんげんの胡麻和えをおしゃれ~な西洋風にした感じ?(笑)
これはたしかCOOKPADで見つけたレシピだったなぁ。
(元レシピはいんげんは使ってなかったけど・・・汗)

そして、これまたCOOKPADで見つけたレシピがヒット♪
ささがきごぼうを茹でて、さきいかと合わせたら
一味唐辛子入りのオイスターソース&マヨで和えるだけ。
なんて素晴らしいレシピ! うまー♪

これに(私は舌が痛くなるので無しだけど)プチトマトで終了。

下戸な私は飲まずにつまみだけ熱心に食べましたが(笑)、

南之方
たーちは焼酎をお湯割りで飲んでました。
「南之方(みなんかた)」、芋焼酎です。
これ、安いし、美味しいんだってー。
友達に勧められて飲んでから気に入って何度も購入しています。
私は大学時代に一生分の焼酎を飲みましたから
もう焼酎は飲みたくないよー(爆)
もし飲むとしても
ビール1缶か、サングリアか、またはワインをグラス1杯。
可愛いもんですww

横に置いてる、焼酎を飲んでる湯呑み(笑)は
私が小学校3年生まで習っていたピアノの先生が趣味で焼かれたもの。
20年ぶりくらいに再会した時にいただきました。
お揃いのお茶碗もあったのだけど、割れちゃって~(T-T)
湯呑みは大事に使ってます(たーちがw)

※最後まで書いて読み返してみてわかったのですが
私が作る料理って、材料2つだけ、ってのばっかりですね(爆)
いや、たまたまそうだっただけなのよ(;´▽`A``

関連記事
[ お料理 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


ホントだ。材料ふたつだけだ(爆)
しかーし!すんばらしい品数の豊富さ!!
我が家ではおかずが2品あれば「優」
3品並んだ日には「今日は豪華だね~」の声が息子から上がります。うっ(涙)
一生分の焼酎って・・・(いろいろ妄想中)
2011/06/01 01:04  | URL | nao(るーくまま) #- [edit]


材料ふたつ、立派なもんです。
うち、豆腐は奴で食べるので、材料ひとつ。
どんなもんだい(← いばってどうする)

それにしても品数多いですよねぇ。
ほんと、すんばらしいww

我が家もnaoさんとこと同じでw  品数少ないけどおなかいっぱいになるのは、1品大量生産の為(爆)
どんなもんだい!

たけのことベーコンのバター醤油炒めも、結構いける材料2品料理よ。
2011/06/01 07:49  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
♡naoさん

材料2つで、作り方も2~3段階くらいで終わっちゃうよ~(笑)
仕込みとか、下味とか、苦手です(爆)
うちも普段は1~2品+お味噌汁とごはん、みたいな食事だよ。
大皿ドーンなの! しかも翌日も残りが出てきたり(笑)
とりあえずさ、それなりに食べてある程度健康であれば
それは幸せってことだよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒ♪

そうなの。大学時代に一生分の焼酎飲んだ(と思う)
いや~厳しい時代だった・・・(しみじみ・・・)
2011/06/01 21:41  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡蜜柑さん

うちも、いつもは一品大量生産だってばー(どんなもんだい!笑)
サラダが食べたい人(→たーち)は
勝手に葉っぱちぎったりきゅうりをスティックにしたりしてますw
(私は舌が痛くなるから食べれないんだも~ん!)

たけのことベーコンのバター醤油、いただき!
今度たけのこを買ってきたら作ってみよう☆
あ、でもたけのこ・・・アレルギー・・・(T-T)負けないぞ!(爆)
2011/06/01 21:45  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。