名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 デキサメサゾン!(笑)

チャコさんと小さな胡蝶蘭♪
10年来のネットのお友達が、チャコさん宛てに
長く楽しめるお花を送ってくれました♪
小さな胡蝶蘭で、とっても可愛いですよ~(*^.^*)

カバー付!(ありがたや~)
しかもケース付きなので、
猫たちが悪戯して齧っちゃうこともありません。
良かったね~、チャコさん♪♪
早速、メモリアルボックスの上に乗っけて飾ることにしました☆
ありがとう!!!


ちょびは今朝も下痢しました。
でも昨日は3回したところを今日は1回だったので
おなかの調子は上向きになっていると考えてよさそうです。
嘔吐は全くなし。吐き気もなさそう。
ごはんはそれなりの量をこまめに食べてます。
(1/3は缶詰ごはん、2/3が鶏ささみ、という感じです)

そして今日も病院でステロイドの注射を打ちました。
結局、量を半分に減らすことが出来ずに
3日間続けての大量投与でした(注射では1mgを3日間投与)
調子が上向いているので、とりあえず明日から量を半減して
錠剤での投与を始めることにしました。
で、気になっていたステロイドのお薬ですが
デキサメサゾン」が正解でした(笑)

デキサメサゾン1
黄色いお薬がデキサメサゾン。
白いのは新しく出た抗生剤です。
ファロム錠150mg。くしゃみ・鼻水の症状が出てきたため)

デキサメサゾン2
デキサメサゾン(笑) 覚えましょ~ww

というわけで明日からデキサメサゾン0.5mgを1日1回、1錠ずつ投与します。
くしゃみと鼻水も早くよくなれ~。


ちょび、最近は車の中でお膝抱っこをせがみます。

抱っこすれば全然動かないので昨日からお膝に乗せて運転していますが
たぶんこれはずっと具合が悪い状態だからなんじゃないかな~。
早く元気になって、車でブイブイ言わせるちょびに戻ってほしいです(爆)

驚!
動いたのは、踏切で長く待たされた時だけでした。
それも外で変な音が鳴ったから外を見たただけw

動かず。
ずーーーーっとこの状態で動きませんw

この状態で動きませんw
逆から見るとこうなっています(お手手カワユス)
このまま20分くらいじーっとしてますww
ちなみに、写真を撮るのは車が長い信号で止まった時だけです。


最後に、またまた調子に乗って作った晩ごはん。
(いつもは大皿にドーン!なのに、珍しくたくさん作ってみた次第ですw)

晩ごはん
ぷはー、食べ過ぎたー(笑)
あれ?ごはん茶碗が写ってませんね(^^;)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
