名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 忘れてた!!!

昨日は一日病院通いをせずに
大人しく家で過ごすことが出来たちょびくん&私。
しかしちょびは薬を服用しているにも関わらず
体調が劇的に好転することもなく、
食欲もそこまであるわけではなく、
病院に連れて行くかどうか悩むところではありました。

しかし・・・

夕方、1枚のはがきを室内から発見。
「ワクチンのお知らせ」・・・あれっ?かりんさんのワクチン・・・

打ってもらってなーい!囧rz

先日かりんさんがおなかを壊した時がちょうど接種の時期で
おなかを壊しているから念のためしっかり治るまで待って
それから接種しましょう、と先生と話し合って決めたんだった!
(それから3週間ほど抗生剤を飲んでました)
おなかが治ったのに、時間が経ち過ぎて忘れてましたー。ぎゃー。

というわけで、診療時間に間に合うよう
電話をかけて「今からワクチンに行きまーす!」と伝えてから
大慌てで家を出発。
ついでなので、ぐずぐずな体調のちょびも一緒に連れて行きました。

おかげさまで診療時間に間に合い、
かりんさんはワクチン接種完了しました。
ワクチンによる体調の急変がないか様子を見るため、
ちょびの診察中は車の中でたーちと待機。
ちょびは、診察の結果、体調に改善が見られないので
ステロイドの量を 0.5mg → 0.75mg に増やすことに。
だんだん食が細くなっている感じだったので
このステロイド増量で元気を取り戻してくれることを期待!

そして帰りは・・・

見学。
たーちの膝の上でご機嫌に外を見るちょび。

ちょびの鶏ささみがもうなくなっていたので
ささみ待ちなう。
スーパーに寄り道。そして私を待つかりんさん。

ボクも待ってますw
ボクちゃんも待ってます~。(撮影はたーち)

家に帰って薬を飲ませたら、飲ませる時に「おぇ~」となったらしく
夕方食べていたごはんを吐いてしまいました(ごめん;;)
そしてその後、結局晩ごはんはあまり食べなかったちょび。
スーパーに行った時にぶえん鰹の刺身を買っておいたので
それを食べさせてみたら、
喉をゴロゴロ鳴らしながら数切れ食べました。
でも全然本調子じゃないなー。
夜中になり、私が寝袋就寝しようとしたところ、
ぴちゃぴちゃと妙な音がするのでキッチンを見ると・・・

ちょびがシンク内に水を入れて置きっぱなしにしていた鍋から
ぴちゃぴちゃと水を飲んでいました(なぜ自分の器から飲まない?orz)
料理に使った鍋だったので、その鍋は食洗機に入れ、
シンクの水分も拭き取って、

水飲みちょび1
ちっちゃいボウルにお水を入れたら、たくさん飲みました。

水飲みちょび2
そんなにしっかりシンクの中に入らなくても(^^;)

水飲みちょび3
そしてなぜか休憩(笑)

その後もちょびがなかなか寝付けない感じだったので
私もテニスの試合を音量を絞って観ながら
ちょびが寝るのを待っていました。

・・・。
・・・ん?

応援しています(爆)
ここちゃんがナダルを応援していました(ほんとか?)
しかもこの後、フェデラーの試合も応援していたここちゃん(^^;)
はよ寝てくれ。
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。