名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 頑張れちょび☆

朝9時、病院の診療時間開始と共に病院へ電話(笑)
昨夜のちょびの様子を尋ねました。

昨夜は、私が帰路についてから30分後には
自力で首を持ち上げられるようになり、
21時には完全に麻酔から覚醒した模様です。
とりあえずはよかったよかった。

ちょうど電話をした時に熱を測っていたのですが
体温が39度くらいあるとのことでした。
まあ、昨日手術したばっかりだもんね。

昨日は私もだいぶ疲れたので、今日はお昼寝三昧して(笑)、
17時ごろたーちが家に帰ってきてから
ちょびに面会するため一緒に動物病院へ向かいました。

ラブラブ
昨日は手術に立ち会えなかったたーちとご対面。
ちょび、たーちの方に少し歩み寄って、
こんな感じでラブラブな時を過ごしました。

ただ、熱はまた少し上がっていて40度くらい。
早く熱が下がりますように。

院長先生は他の用で外出していたのですが
勤務医のS先生が血液検査の結果を見せてくださいました。
私が今朝電話をした後に検査したものです。
白血球の値が高いのは想定内だったのですが、
GPTの値が300を超えていました(316)
術前の検査では特に問題なし。
しかし、半年以上、ずっと投薬をしていて、
さらにまともにごはんも食べることが出来ないという状態が
長く続いていたので、肝臓もだいぶ疲弊していたのでしょう。
黄疸も少しですが出ていました。

でも、肝臓の数値が高かったことで、
昨日の麻酔からの目覚めが悪かったことの説明はつきます。
おなかを開いた時に、先生は肝臓の色なども見てくださっていますが
色が悪くなっているということはなかったようですから
そこはちょっと希望を持てるかな。
徐々にでも数値が下がってくれるといいなぁ・・・。

腸を切って縫い合わせているので、食事が大変だと思うのですが
人間と違って、犬猫は回復が早いようですね。
ちょびは昨日手術だったけれど、今日は少し水を飲んでもOKになっています。

また来てね
別れ際のちょび。
今日はまだおなかも痛かっただろうし
お熱もあってあんまり元気がなかったね。
早く一緒に帰れるように元気になろうね!


明日、たーちは多忙なので病院には行けません。
私は明日の昼ごろ、また面会に行こうと思っています。
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
