名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 回復祈願

朝、家の近所でサイレンがけたたましく鳴っているなーと思ったら
なんと・・・

火事です!
火事ですよ、奥さん!!!

うちの近くには学校があるんですが、
その学校の向こう側、山を下りたところの火事でした。
そして、黒い煙が白い煙に変わり、鎮火したのかな~と思っていた頃、
急に空が真っ暗になり、大雨が降りだしました。
(もうちょっと早かったら、火事も早く鎮火したかもしれないのにね)


今日は午前の診療が終わる直前、11時半ごろに病院へ。
病院へ行く途中の道沿いに、↑の火事に遭ったおうちがありました。
外側はなんとか残っていましたが、中は真っ黒けでした。可哀想。

さて、ちょびと面会してきましたよ。
(4C唯一の男子なので、私の過保護さはハンパないです。笑)

今日のちょび
今日のちょびくん。まだとても辛そうです。
まだ、というか、昨日より辛そう。
腸の手術後ですが、既に水も飲んでいいことになっているし、
水分を多めにした流動食も食べていいことになっていますが、
ちょびはまだ何も食べたり飲んだりしないそうです。
(術前から数えて、丸3日近く何も口にしていない状態)

今日は診察室に患犬さんがいたので、
私は第二診察室に通されて、
そこでちょびと15分ほどふたりっきりで過ごしましたよ(むふふ)
その後、先生とちょびの容体について話しました。

手術直後から真っ黄色だったちょびのおしっこは
色が改善されてきているとのこと。
(肝機能に異常があると真っ黄色いおしっこが出ます)
まだ黄疸が私にもわかるくらい出ていますが
手術時に使用する薬剤に一時的に過剰反応しているものと思われます。
熱は昨日40℃を超えていましたが、
今日は39.4℃でちょっと下がりました(´▽`)ホッ

気になったのは、右手がうっ血していたこと。
左手の2倍ほどに腫れあがっていました。
留置針のあたりに巻いてあったテープなどを緩めてもらったので
これはすぐに改善されると思います。

巨大な右手
私が一緒にいる間はマッサージしてあげました♪
可愛い息子よ、早く家に帰れるように頑張ろう!


それから家に帰って、2Cと一緒に昼寝。
こちらのお方は、お兄ちゃんがいなくてちょっと甘えっ子さんです。
(ようやく昨夜あたり「お兄ちゃんがいない」と気付いたらしい。遅っ)

股の間のおちょ
「崖の上のポニョ」じゃなくて「股の間のおちょ」

ここちゃんは、私から「ここあ」「ここちゃん」と呼ばれることは
ほとんどありません。
私はたいてい「おちょ」と呼んでいます(笑)
「ここあ」→「オチョア(元女子プロゴルファー)」→「おちょ」
と変化しました。大胆な変化www

おちょ・・・もとい、ここちゃんは、私の股の間で寝るのが大好き。
写真では、左側に私の体があって、右に向かって足が伸びてるんですが
股の間にすっぽり収まったここちゃん、ご満悦です(^^;)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


少しずつ、少しずつ、
でもしっかりと確実に回復する。
祈っています。
2011/06/11 09:19  | URL | nao(るーくまま) #- [edit]
ちょび君!!

ビックリしたーーーーーー!!!
ちょび君、手術したのね!
ちょっとパソから遠ざかっているあいだに・・・
一気に何日分も読んだよ。。。
ちゃこぽんの素早い判断、この判断は良かったよぉ~
もやもやのハッキリした正体は気になるけど
腸の一部が麻痺していたんだ!
ちょび君、早く食べれるようになって
早く早くお家に帰ろうね♪
みんな応援してるよ!!! 
大好きなちょび君♪ 絶対に食べれるようになってね!
絶対、絶対に!
2011/06/11 18:08  | URL | ケニーママ #xYl2iXZk [edit]
♡naoさん

メキメキと・・・とはいかなくても
着実に良くなってくれると信じてます♪
ありがとう!
2011/06/12 08:54  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ケニママ

ケニママありがとー!
ちょび、頑張ってるからもうしばらくお待ちくださいね(笑)
腸の手術をしたのだし、
なにかちょびなりの理由があって食べないんだろうけど、
昨日は面会中にごはんの入った器を目の前に置いたら
とりあえず匂いは何度か嗅いでたからもうちょっとかも。
前みたいに食い意地のはったちょびに戻れるように応援しててね(^-^)
2011/06/12 08:58  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
