名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 原因不明

ちょびのお見舞いには午後6時ごろ行きました。
今日はかりんさんも一緒にお見舞いしましたよ。
行く途中で仕事終わりのたーちを拾って行ったので
2人と1匹で面会です。

お姉ちゃんと。
大好きなかりん姉ちゃんとの対面で、
ちょっと目に力が戻ったかしら?

しかしちょび、相変わらず元気のない状態でした。

昨日から今日にかけて・・・
相変わらず食べないので強制的に給餌をしているのですが
口に入れられたごはんを吐いたりはしていないそうだし、
なんと、ちゃんと形のあるうん○も出たそうです(嬉)

そして、嬉しいことにGPTも144まで下がってきていて
白血球の値も、まだ高いですがぎりぎり正常値に収まってきました。
貧血の値も昨日・一昨日と同じくらいの値を保っています。
血漿蛋白の値もほんの少しですが回復。

あれこれ嬉しいことが多いはずなのに、

熱が下がりません。
(熱が下がらないので自力でごはんを食べない状態が続いている)

先生も首をかしげていらっしゃいます。
白血球の値が下がったため、
いったん抗生剤の使用を中止してみたそうですが
また熱が上がってしまっている(40.4℃)ので、
再び抗生剤を投与するらしいです。

ただ、言えるのは、
この発熱、手術に関連した発熱ではなさそうだということです。
手術後の経過は順調に良くなってきているので
問題は別にある、ということですね。
いったい何なんだろう・・・?

実はちょび、もうかれこれ1週間もほぼ点滴のみに頼った生活なので
体重がここちゃんと同じ(3.1kg)になってしまいました。
(※腸の一部を切り取ったことも関係するとは思いますが・・・)
げっそり痩せたちょびは見ているだけで痛々しいのに
撫でるとさらに痛々しい・・・
なんとか食べてくれないと本当に心配だよ、ママちゃんは。

熱さえ下がってくれれば、という思いは先生も私たちも同じ。
なんとか熱が下がって、自力でお水を飲んだりごはんを食べたり
出来るようになって欲しいです。

ママちゃん、好き♪
撫でてあげるとゴロゴロ言いながら顔をすり寄せてきます。
ちょび~、頑張れ~~!!

 
 
朝9時きっかりに、壊れたTVを修理してくれるサービスセンターから
電話が掛かってきて、11時ごろまでに伺います、と言われました。
大慌てで掃除をして、10時ごろ掃除がとりあえず終わったので
ホッと一息つこうと思ったら、
すぐにサービスセンターの人がやってきました。

TVの症状を見て、すぐに持参した基盤を出して
TVの裏側を外したので
「え?すぐ修理してくれるの?(わくわく)」と見ていたら
本当にすぐ修理してくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

で、10時半ごろにはTV復活!! よかったー♪
修理代も保証期間内ということでしてくれたし、
来てくれたのが優しいおじちゃんで良かったですww


そしてもう1つ、今日は興奮する出来事が。(あ、自分的には、ですw)

しばらくほったらかしにしていた
VHS→DVDまたはBlu-rayへのダビング作業を再開して
ここ数日頑張っているのですが、
歌劇「建・TAKERU」の初演(正確には3日目の公演かな?)と、
歌劇「ルイザ・ミラー」の日本初演ハイライトのビデオが出てきました。
中身を確認したところ、なんとなんと!
「建」の方は、指揮が星出豊さんだし、
今や日本で活躍しているテノールの中鉢さんが
すんごい端役で名を連ねてるーw
「ルイザ・ミラー」は、私の大好きなテノール・市原多朗さんが
ロドルフォ役で出演していたし
(「ルイザ・ミラー」のロドルフォといえば私は彼しか考えられない)
なんといっても、演出が栗山昌良先生ではないですかー。
きゃー、私にとってはゴールデンコンビ!
もちろん、市原さんはもう盛りを過ぎてからの公演で、
高音は「ぁぁ・・・」とちょっとがっくりなところもあるんですけど
それでも私は嬉しいの♪♪♪

実はたーちは、栗山先生から可愛がられた秘蔵っ子で(笑)、
栗山先生と一緒にオペラをやっていた時には
必ずお酒の席に呼ばれて付き合わされていたそうです。
その頃は星出さんの指揮で歌ったりもしていましたから
たーちにとってはもっと感慨深い映像だったかもw

私はたーちを通して栗山先生の演出に触れただけですけど
栗山先生の偉大さは演出からビシバシ感じます。
譜面をあんなに読むことが出来る演出家ってそうはいないですよ。
というわけで、私はお会いしたこともない栗山先生を
勝手にめちゃくちゃリスペクトしています(爆)

ダビングが終わったら、お宝映像をじっくり堪能します(楽しみ~)

関連記事

[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
