名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 なんで~?

本日も午後6時過ぎにちょびのお見舞いへ。
今日はたーちと二人です。

相変わらず
自力で水を飲むこともなく、ごはんも食べないちょびさん。
困りました(;´д`)トホホ
水分は点滴で補っているし、
ごはんは強制給餌で食べさせてもらっていて
食べたものを吐いたりはしない状態ですけど

ごはん食べない。
なんで自分で食べないの?(^^;)

いや、確かにね、熱はまだ40℃前後から下がらず、
高いままなんです。
でもその高熱の原因もわからない~。
なんで??

そろそろ組織を病理に出した結果が帰ってくる頃なので
その結果でまた何かわかるかもしれないけれど・・・。
でもそれも「かもしれない」程度の話だからなぁ。

強制給餌にしたって、食べる気がまだ全然ないので
口にポイポイ入れられてるだけなんですよ。
強制給餌から普通にごはんが食べられるようになるまで
長くてどのくらいかかりますかね?って聞いたら、
動物看護師のIさんが、
「前にお世話した猫ちゃんで、1ヶ月くらいずーっと強制給餌をして、
ようやく食べるようになってくれた子がいましたよ」
ってニコニコしながら言ってました。

・・・って・・・ええーっ!!! 1ヶ月ですと!?

いやん、そんなの困ります(私が。爆)
ちょびくん早く良くなってちょうだい(^^;)

ただ、ちょっと進歩かな?と思ったのは、
目の前で開けられた猫缶に対して、
ちょびが「にゃ~」と(かすれ声ですが)鳴いたことです。
缶詰の音に反応するようになった、ってことは
もうすぐ食べてくれるのかな~?

撫でれ。
「そこもと、近う寄れ」

昨日の日記で、
ちょっと誤解を招くような書き方をしてしまったのですが
ちょびのうん○が「形のある」うん○、と書いたところ。
あれは、通常の形のあるうん○ということではなく、
胆汁の混じった緑っぽい粘液や水分ではなく
ちゃんと食べたものがうん○として出てきた、ということで
固まっている、ということではございません(笑)
まだ下痢っぴですよ。
おそらく1ヶ月くらいは下痢っぴが続くと思われます。
ちょびのお尻は、長いこと液体垂れ流しが続いたので
赤くかぶれていて、だいぶ痛そうです。
自分で舐めているみたいだけど、
お猿さんのお尻みたいになっているので可哀想(ノ_・。)
ようやく垂れ流し状態から少し回復してきている感じがするので
早くお猿さんから猫さんに戻ってくださいニャ。

私たちがお見舞いに行った時の熱は40.4℃。
相変わらず高いのに、どこから出ている熱なのかが不明。
早くお熱さんも下がってください、お願いします。


明日はお昼前にお見舞いです。
毎日行ってて病院にはご迷惑をおかけしていることと思いますが
ちょびに「私たちは忘れてないよ。置いてけぼりじゃないよ」と
いうことを伝えたくて(笑)
会いに行くと、
別れ際に必ず「え?連れて帰ってくれないの?」という顔をされるのが
結構辛いのですが・・・。
ちちもははも連れて帰りたい心と戦ってるぞ!
ちょびもお熱と頑張って戦ってちょうだいね!



さて、なんかこのままにしていると忘れそうなので写真だけUP。
ちょびが緊急入院した日のことですが、
趣味で家庭菜園をせっせとお世話している父から
大地の恵みが送ってきました。

じゃがいも
じゃがいも 4.4kg

たまねぎ
新たまねぎ&紫たまねぎ 12.8kg

にんにくと犬猫
にんにく 1.3kg (と、匂いを嗅ぐ犬1名&袋に入ろうとする猫1名)

・・・・・・うちはいったい何人家族とお思いか?>父上。

しかもあなたの娘はじゃがいもとにんにくに
アレルギーを持っているらしいのですぞ?
(それでも大好きだからもちろん食べますけども。笑)
さらにさらに、父上、あなた自身が重度のにんにくアレルギーでしょうが。

しかし、にんにくを全く受け付けない体だというのに
娘のためににんにくを作ってくれるとはありがたや。

おかげさまで、ここのところずーっと
たまねぎ&じゃがいも&にんにく祭り開催中です(笑)

あ、にんにくは
にんにく
外側の皮を剥いて、干してますw

おとーさんありがとう。
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。