名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 食う食う詐欺w

大雨の中、お昼前にちょびのお見舞いへ。
今日も私ひとりでお見舞いです~。

じゃん♪
ちょびくん、見た目は若干元気になってきた感じがあるんですけど
それに反して体重は増えません(^^;)
強制給餌で、通常食べてほしい量よりちょっと少ないくらいの量は
しっかり食べさせてもらってるみたいなんですけどね。
でも明らかに目力は復活してきているように思います。

今日の血液検査の結果をいただきましたが、
ん~、まだ白血球の値は安定していないようで
WBC(総白血球値)は正常値の上限ぎりぎり、
GRANS(顆粒球数)は高値になっています。
熱がなかなか引かないのはこの影響みたいですねぇ。

タイトルの「食う食う詐欺」ですが(笑)、
ちょびはフードの袋のガサガサという音や
缶詰を開ける時の音には 超敏感に 反応するそうなんですよ(爆)
で、興味を示すので、鼻先までごはんを持って行ってあげると・・・
くんかくんかと少し匂いを嗅いだ後、


い ら ん


とのたまわるんだそうで。

病院スタッフさんは、毎回このちょびの「食う食う詐欺」に
してやられているらしいです(^^;)
ちょび~、がっつり食べてくれていいのに~(^^;)

また置いてけぼりか?
帰る時はやっぱり
「え、また置いてけぼり?」という顔をされましたw
熱が下がって自分でごはん食べるようになったら
すぐ家に帰れるのにさ~。早く帰ろうよ、と私が言いたいw

ところで診察室の診察台がいきなり新品に交換されていました(笑)
毎日お見舞いに来てて急に変わってたからビックリしたww


明日もお昼にお見舞いに行く予定でしたが
たーちも行くと言うので、
お見舞いの時間を夕方に変更してもらおうと電話をしたら、
看護師のIさんが
「あの、ちゃこぽんさんがさっき帰られてからすぐ、
ちょびちゃんが自分で
子猫用のカリカリフードを少しだけど食べたんですよ~」
と教えてくれました。
おおー! ついに キターー(・∀・)--!!
自力で食べる、の第一歩ですな。

それにしても、なぜ消化に良い缶詰ごはんじゃなく
子猫用のカリカリだったのか・・・orz
既におなか壊してる状態なのに
カリカリでさらにおなかを壊したいのかい、キミは?(^^;)
この自主給餌(?)が詐欺でないことを願います(爆)



それにしても昨日からよく降ります@雨。
家に帰ってお昼ごはんを食べたところで
かりんさんとここちゃんが少し寒そうにしていたので
「まさかねぇ・・・」と思いつつ、
灯油が残っていたファンヒーターのスイッチを入れたら

リラ~ックス
ここちゃん、喜んで寝てましたwww
もう6月も半ば過ぎですよ? ファンヒーターって・・・www
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ちょびたん~(>_<)具合悪かったんですね。firefoxだからいつも忍者が邪魔して読めなかったのですが、久しぶりにお邪魔したら、ちょびたんが入院中と。さびしいだろうなぁ・・・でも頑張ってほしいです。とら吉が具合悪くなったら、私どうなるんだろう・・怖い・・・
2011/06/19 22:17  | URL | ピッピ #BoDklvJU [edit]
♡ピッピさん

お気遣いありがとうございます~。
今のところなんとか持ちこたえていて
すぐにお別れ、ということはなくなったみたいです(´▽`) ホッ
とら吉くんの具合が悪くなったら・・・というピッピさんの気持ち、
よーくわかる!(笑)
でもまだとら吉くん若いから、これからお兄ちゃんの分まで
長生きしてくれますよね(^-^)
2011/06/25 06:32  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
