名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 しょぼくれ君とリストランテ

今日は、ちょびくんの真実を告白しようと思います(大袈裟)

実は私・・・ちょびの画像に自主規制をかけていました。
あまりに痛々しい、というか哀れな姿になっていたので
その部分を極力写さないようにしてきたのです。

しかし、そう長く隠してもいられませんから
病状が少し落ち着いた今のタイミングで
実際のちょびを見ていただこうと思います。

まず、退院した日に、たーちにおなかを見せながら
「撫でろニャ!」と言っていた画像。
モザイクをかけていましたけれど
大事なトコロ以外を公開するとこんな感じ。

ドロドロな後ろ足。
病院では下痢ばかりしていましたし、
嘔吐して汚れたり、ということもあって
何度拭いていただいてもこういう状態になっていました。
そして、毛や皮膚が乾く暇がないので、皮膚は赤くなり、
毛が束になっていて、毛束をほぐそうとするだけで、
または汚れた皮膚を拭くだけで、
ボソボソと毛が束になって抜けていました。
ちなみに、手術した痕は綺麗に治っています。
(切開したのはおなかで、写真にも傷跡が写っていますよ)

シアワセ~
参考資料:ちょびの通常のヘソ天姿。

お尻
自宅療養に切り替えて5日目。お尻のあたりの写真です。
(左側がしっぽ。しっぽは内側がハゲています。
右足の太ももあたりまで毛束が出来ていて、
こちらもハゲているのがわかりますよね)
皮膚の赤みはほとんどなくなりました。

引きで撮影。
引きで撮るとこうなります。
下半身が結構広範囲にわたってハゲちゃってます(汗)
でも毛根に力がなくなった毛束が抜けて
皮膚は綺麗になってきたので、また毛が生えてくれるはず。
おっさんちょび、屈辱の若ハゲ。
そして、体重が減り続けたことで、
足は(というか全身だけど)骨と皮と筋しかありません。
あと、日光で透けた耳が黄色くなっているのがわかりますか?
貧血が酷いので(輸血を必要とする寸前くらいです)、
耳にも鼻にも肉球にも、血の気がありません。

こんな状態ですが、ちょびは頑張ってます☆



さて・・・昨夜から、我が家ではあるミッションが遂行されています。
それは、

食べる?
ちょびの目の前でここちゃんがごはんを食べること(笑)
ちょびに「食べたいにゃ~」と思わせるのが目的ですw
どうなるかな?
とりあえず今朝は鶏ささみを少しだけ食べました。

朝の治療時、ちょびの熱は39.2℃でした。
そして夕方の治療時も39.2℃。
先生は「ここから熱が上がるか下がるかで治療方針が変わる」
とおっしゃっているので、検温はドキドキです。

今日の進歩 → 夕方の強制給餌では療法食(缶詰)の
1/3量を食べたそうです。
そして今日の給餌の調子次第では
明日から点滴はなくなりそうです(おおっ!)
それと、家に帰ってきて初めて顔を洗いました!!
(猫がお手手で顔をごしごしするやつねw)

まだ、食べたものがうん○として出てこないので
どうなんだかよくわかりませんが、
とりあえず食べたごはんを嘔吐することはありません。
まずは順調というところかな。


病院へ行く時には、
「ちょび~、外食(←強制給餌のこと)するよ~!」とか
「予約してるからリストランテ△△△(病院名)に行くよ~!」とか
「今日はSシェフ(勤務医のS先生)が腕をふるってくれるってー」
とか、適当なことを言ってます(爆)
でも楽しいでしょ、お外に食事に行くって考えるとw
ちょびはわかってないでしょうけど
きっとパパママが楽しそうにしていれば、ちょびも楽しいよね(^-^)

リストランテへ。
リストランテでは顔を上に向け、
口を大きく開けてお食事を落とし込み、
モグモグして飲み込むまでずっと上を向いていただくのが
作法です(爆嘘)
ちょびはおなかがいっぱいになると
前足でイヤイヤをするので
シェフたちにもとてもわかりやすいと好評ですよ(!?)

満足にゃん。
おなかいっぱいで外食から帰宅。
今日はいっぱい食べさせてもらったので
さすがに消化するために労力を使うらしく、
家に帰ってきてからは満足顔のまま動けませんでした(爆)
(頭はモヒカンではありません、ここちゃんの頭が写り込んだだけですw)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM4. . TOP ▲
COMMENT
今日のちょび君

最近のケニママの日課は『今日のちょび君』の様子を確認すること!
一喜一憂しております!!
ちょび君、写真で見ると目力があるし、元気そうに見えるのに・・
今日の写真は、ガリガリ君で、泣けてきたけど。。
でも、毎日のちょび君の頑張りを読んで絶対に応援してるし、
ちょび君のコメントを読むと顔がゆるんで思わず笑いが♪
色んな奇跡を起こして頑張ってきたのだから、この辺でとびきりの奇跡を起こして早く熱を下げようよ~!
いつも最高のリストランテに予約を入れて、カリスマシェフに食べさせてもらえるのね♪
いっぱいご馳走を食べさせてもらってね!
2011/06/26 11:53  | URL | ケニーママ #xYl2iXZk [edit]


ちょび頑張っているね。
イイコイイコ。

ちょびのはげ
私も体験しています。
メーちゃんの中にある腫瘍のせいでおりものが多く
そのおりものが毛に付くところは
みんな毛が抜けて
しまいには尻尾がゴボウになってしまいました(T_T)
それからパンツをはかせるようになって、おりものが直接付かなくなったら、毛が復活

15歳でも復活してくるから
ちょびも、あっという間に回復だよね。
と、信じているから
2011/06/26 14:42  | URL | Garanceria #SFo5/nok [edit]
♡ケニママ

ガリガリ君、ってアイスみたいww
本当にね、骨皮筋男なのに頑張ってるのよ~。
しかも昨日はもっとすごい事件まで・・・(´・_・`)
助かっているのは、ごはんをほとんど吐かずに食べてくれること。
リストランテ△△△で無理矢理食べさせられるんだけどさ(爆)
それでも食べ方を忘れたちょび王子が
いつかは食べてくれると信じてシェフが頑張ってるからね☆
なんとか頑張りまーす!!
ケニママ、毎日心配してくれてありがとうね(ᴖᴗᴖ)
2011/06/29 17:41  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡Garanceria

甘ったれちょびがこんなに頑張る子だとは私もびっくり!
毎日イイコイイコしていますw

ええーっ、メーちゃんも尻尾が禿げちゃったのねー(^^;)
ゴボウ・・・確かにそうだわ( -.-) =з
腕なんてね、留置針をつけていた場所あたりが
毛皮を剥ぐように禿げてきてるのよ~。
でもその下に見える綺麗な皮膚に希望を感じます☆
15歳のメーちゃんにまた生えてくるのなら、
もうすぐ8歳のちょびは余裕で生えるよね。
綺麗に生えてくれるように私も頑張るー♪
2011/06/29 17:46  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
