名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 今更ですが

おはようさん
朝。チビーズ、おはようございまーす!

あちー
昼。日よけスクリーンである程度陰になっているベランダに出て
まったりしていたかりんさん。
暑いんだったら早くお入り~!(この後すぐ帰ってきました。爆)


「ハリー・ポッターと死の秘宝」Part1が
上映され始めた頃と同時期に
ちょうどちょびが病院通いをし始めました(11月中旬)

ちょびの体調が良くなったら観に行こう、と決めていましたが
結局体調は良くならないばかりかちょびはお星さまに。
そしてPart1のことなどすっかり忘れていた私たち(^^;)

Part2が15日公開ということで、
もしかしてPart1の復習上映やってるんじゃ・・・?と思い
調べてみると、やってましたヽ(^◇^*)/
1日1回の上映、しかも吹替版だけどそこは我慢して(笑)、
かりんさんとここちゃんに早めの夕飯をあげた後、
早速観に行ってきましたよ。

いつものシネコンとは違うシネコンに行ったのですが
車で走っていると今日は桜島がとっても綺麗だったので
ちょっと道路脇に車を停めて堤防の近くまで歩いて行って桜島を撮影w

桜島
鹿児島のシンボルですね。

よし綺麗に撮れた、と思って、車で待っているたーちのところへ
てくてく歩いて戻ってきたら、たーちが「後ろ!後ろ!」と
指差すので、今来た道を振り返ってみると・・・

噴火・・・
あらまっ、噴火です~!(このくらいでは音もしないw)
上の綺麗な桜島からわずか3分後でした。

噴煙
噴煙は風に流されます。風向き注意!
(風向きが悪いと10分後には灰まみれになる可能性も。笑)
今日の風向きは・・・今いる場所は大丈夫だけど
我が家の方角は微妙なところだなー(滝汗)

降灰
桜島の麓の部分を拡大してみました。降灰凄いです。
桜島の麓には民家も結構ありますからね、そこに住む方々は大変です。
でも、この噴火の規模は日常茶飯事ですよ(^^;)


「死の秘宝 Part1」の感想ですか?
本を読んだのがもうかれこれ3年半くらい前?ですから
話の内容、すっからぽーん!と忘れてました(爆)
ああそうだったかも、なんて思いながらの2時間半。
さすがにクライマックスだけあって、重たいなー。重いです、うん。

映画が終わったらさっさと帰宅。
かりんさんとここちゃんには
2階のリビングでお留守番してもらっていたのですが
ここちゃん、何も齧らず良い子で待っていてくれました。
(最近、3時間程度なら、ケージに入ってもらわなくても
リビングでお留守番出来るようになりました!)

お留守番のお礼に、2Cチビーズとパズルゲームで遊びました。
チビーズはどちらも今まであまりパズルゲームに興味がなかったんです。
でも、スライド板を少しだけずらして開けやすい状態にし
難易度を下げてみたら、ふたりともやる気が起こったらしく
何回もおやつGETしていました。
このパズルゲームが得意だったちょびがいなくなって
パズルゲームする子がいなくなったと嘆いていたのですが、
後継(爆)が出来て良かったです(^-^)

その後、私たちがテーブルでコーヒーを飲みながら話をしていたら、

立派なへそ天
かりんさん、立派なへそ天で爆睡なさいました(爆)

爆睡w
ここちゃんが通っても気付きません。大物じゃww


ちょびの蔵出し写真を集めているので
また明日以降、ぼちぼち載せますね☆
乞うご期待!
関連記事
[ ヒト日記 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


さすが、あんな噴煙が出ていても怖くないのは、日常茶飯事だからなんですね。
もか王なら、毎回飛び起きて避難しそうです。
かりんさん、頭を使ってお疲れなのね。
ゲームで夏バテを乗り越えてねぇ~~。
って因果関係なしだよね~爆
2011/07/11 18:13  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

観光客の方々は、こんな風に噴煙が上がると喜ぶらしいですが
(間近で観られるものではないですもんね)
住民にとっては「またか・・・」という感じですよ。
ほとんど音もなく噴火する時はいいのですが
時々「どんっ!」と音がして、家じゅうの窓ガラスがビリビリ言う時は
ちょっとやばいな~と思います(笑)
かりんさんは、ゲームのスライド板を開け閉めする時の音が
ちょっと苦手なんです。
だけどおやつ食べたいから頑張ってますよww
2011/07/12 09:01  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


やはり桜島は雄大ですね。しかし噴煙は大変。
かりんさんの格好が・・爆爆 可愛すぎるw いいなぁ犬
2011/07/13 00:14  | URL | ピッピ #BoDklvJU [edit]
♡ピッピさん

はい。噴煙というより降灰がね、大変です。
かりんさん、お歳のせいもあって毎日すごい格好で爆睡してますよ。
2011/07/13 06:18  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
