名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ちょびとまめ姉さん

おはようここちゃん
おはよう、ここちゃんw

伸び!
伸びっ!!

我が家では2Cのことを「チビーズ」と呼んだり
「おちょまめ」と呼んだりします。
(おちょ=ここちゃん、まめ=かりんさん)
今日もおちょまめは変わりない一日を過ごしました。
エアコンを入れている時間が長くなってきて
ここちゃんの鼻がよく詰まるようになってきたので要注意です。



さて、予告通り、今日はちょびとかりんさんの回想写真をUPしますw
ちょびは最初、よそに里子に出すつもりでいたので
情が移らないよう、デジカメでは写真を撮っていません。
全部ケータイで撮影した写真です。
(しかも当時のケータイ写真ってサイズ小さい。汗)
うちの子になると決まってから
デジカメで写真を撮るようになりました(^^;)


拾ってきた日 ご対面
↑2003.08.18.午後7時半ごろ、ちょびを偶然道端で拾いました。
左は拾ってきたばかりのちょび。全身ノミだらけでした。
シャンプーやノミ取りコームで徹底的にノミを落とした後(右)、
チャコかりんとご対面しましたが、
かりんさんはいきなりちょびと同じケージに入ると言って
早速世話を焼いていました。

かりんと・1 かりんと・2
ひと目会ったその日から・・・なのか?(笑)
ちょびはかりんさんが好きになり、
かりんさんは勝手に母性本能全開になったのでした。
ちょびが病院で健康状態のチェックをしてから
(保護して2~3日後)里親候補のお宅へお泊まり保育へ行った時には
あの食い意地が張ったかりんさんがごはんを食べなくなり、
一日中家の中を探し回ったんですよ。
そんなわけで、
里親候補宅の先住ワンと相性が悪くて帰宅したちょびは
そのまま我が家の長男になることが決定しました。

かりんと・3 かりんと・4
いつも面倒を見てくれたかりん姉さんのおかげで
ガリガリ君だったちょびはすくすくと大きくなりました。

お目目ピカー!(笑)
当時はデジカメでの撮影の仕方もあんまり知らなかったもんで
やたらフラッシュ焚いておりますが(笑)、
こんな感じで小さなちょびの傍にはいつもかりんさんがいました。

こっそり・・・w
お姉ちゃんたちの間にこっそり入って寝るちょび。

大きくなりました
上の写真と同じ場所で撮影していますが
あっという間に大きくなったちょび(我が家に来て1ヶ月弱)
でもかりんさんは相変わらずちょびを大事にしてくれました。

一緒にねんね
体が大きくなっても、この時まだちょびは8ヶ月。
かりん姉ちゃんにいつも甘えていたちょびです。

虫さん・・・
虫さんを眺める二人。相変わらず仲良しだね。

車の乗り方
かりん姉さんは小さくて(笑)、車の外を見るのが不得意なので
そこはチャコ姉さんに教えてもらいました。
そしてちょびは、亡くなる1ヶ月前まで、猫にしては珍しく
こんな感じでお外を見ながらドライブしていましたよ。

懐かしのベッド
かりん姉さんと一緒にいつも寝ていた想い出のベッド。

姉と弟
ちょびにとってかりんさんは
小さくても頼れるお姉ちゃんだったのかな・・・。

いつまでも大好き
大きくなったらかりんさんにたいていウザがられていたちょびですが
今から20日前、体調が悪くなってもう無理かも、と思った頃に
かりんさんのところへ歩いて行って、
そっとかりんさんのお尻に頭をくっつけたのです。
いつもなら「やめてよ」と言うかりんさんが
黙ってそのまま寝ていました。
かりんさんなりに、ちょびのことを気遣っていたんだね。

かりん姉ちゃん大好きだよ
「ボク、かりん姉ちゃんが大好きだったよ」―ちょびより。
関連記事
[ 犬&猫 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


uuu・・・そんなに泣かせてどうするのですか??
2011/07/12 19:36  | URL | ドンママ #- [edit]
♡ドンママさん

すみませぬ・・・(^^;)
2011/07/12 23:31  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


ファンタジーですね。いいお話でした。ありがとう(^-^)ちゃこぽんさん!
2011/07/13 00:19  | URL | ピッピ #BoDklvJU [edit]
♡ピッピさん

ピッピさん、ファンタジーではなくノンフィクションですよ~(ノ△・。)
2011/07/13 06:25  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。