名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ここちゃん、怖っ!

朝からここちゃんが足繁くトイレに通っている様子。
うん○もおしっこも済ませたのに何やってんの~?と思ったら
真面目な顔でしゃがんでいます。

あちゃー、また膀胱炎ですか。
(ちなみに前回は東北の大震災の前日でした)

膀胱炎は癖になると言いますからね。
ここちゃんは膀胱炎になりやすい体質なのかもしれませんねぇ。
ちなみに、ちょびは一度もなったことがありませんでした。
やっぱり人間と同じで女の子に多いのかな?

木曜日、病院は予約制なので
早速電話して10:30に予約を入れました。

病院への道中、いつもの道が異常に混んでいて
しかもちっとも車が動かないので(事故だったのかなぁ?)
途中でUターンして別のルートを通って行くことに。
遠回りしたのでいつもより時間がかかった上に、
ここちゃんったら3回もキャリーの中で
うん○+おしっこ、うん○、うん○、・・・と
がっつりもよおしてくれまして・・・(T-T)
(どうやら、キャリーに入るとトイレをもよおす、という関連付けが出来てしまっている様子。
猫は一回でもそういう経験があると関連付けられるのは珍しくないのですが・・・)

そのたびに車を脇に寄せて停車して、
せっせと敷いているトイレシートを交換していたら
余裕を持って家を出たはずが、
予約の時間を2分ほど過ぎてしまいました(滝汗)
先生がまだ他の子の検査をしていらっしゃるところだったので
良かったんですけどね ( -.-) =з

熱は平熱、体重は3.14kg、特に問題ありませんが
道中おしっこをトイレシートにしてしまった(絞り出したらしい)ので
膀胱におしっこが全く溜まっておらず、肝心のエコー検査が出来ません。

仕方がないので、とりあえず今日は注射、
そして明日からお薬を飲んで様子を見てみることに。
エコーは、膀胱壁の厚さを見たり、結石の有無を調べたりするためなので
また今度でもいいや、ということになりました(てげてげ。笑)

ここちゃんがとっても苦手なチックンお注射ですが・・・

ここちゃん無双。
ぎゃーーー(恐怖)
やっぱり威嚇されました(^^;)
しかもこれは1本目の注射(止血剤)の時の写真。
2本目の抗生剤の筋肉注射の時には
そりゃ~もう凄い暴れっぷりでした~(=^‥^A アセアセ・・・

わんこと違って、にゃんこはこういうところが大変ね(滝汗)
嫌な経験がないような幼い頃から
痛さに耐えられずにこういう行動に出てますから。

でもね、ここちゃん、診察台から逃げ出したりするようなことは
全くないんですよ。変でしょう?(笑)
しかも、お注射が終わって会計を待っている間、
スタッフさんからサプリのタブレットを貰って
喜んでカリカリ食べていました(^^;)
別に病院嫌いなわけじゃなくて
触られたり痛かったりするのが嫌なのよね、ここちゃん。

はぁ~酷い目に遭ったわ。
「はぁ~、散々な目に遭ったわっ!」(←それはこっちのセリフw)

猫の膀胱炎にもストレスは関係しているようなので
先生がおっしゃるには、
おそらくちょびが居なくなって環境の変化があったことが
少なからず関係しているのではないかということでした。

帰宅してお水を飲ませたりした後しばらくすると
ぐぅ。
疲れたのかお昼寝を始めました。

白目~!!
お昼寝はいいけど、白目はやめてー!(爆)

そして、お昼寝から目覚めたら、
元気なことは元気です。
届いた荷物の中に入っていた隙間埋め用の紙の間に挟まって
ひとりで楽しげにキョロキョロしてました(しかも20分も!爆)

夜になって、またしばらくトイレに通っていたので
ちょっと心配ではありますが、
明日からお薬飲ませながらしばらく様子を見てみます。
本猫は至って元気なのですぐ良くなると思いますけどね。


今日はたーちがお弁当なしでいいとのことだったので
朝から張り切ってかぼちゃプリンを作りました。

かぼちゃプリン出来ました
食べる人が2人しかいないのに、ちょっと多過ぎたかな(^^;)
(18×18cmのスクエア型にいっぱい入ってますw)

かぼちゃプリン
カラメルを作る時に慌ててちょっと失敗しちゃったけど
美味しく出来ましたw

おいちい♪
↑スプーン(大)で掬ったところw
お昼ごはん代わりに食べちゃった(*≧m≦*)ププッ
とっても美味しかったです。明日もいっぱい食べよう!(爆)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM9. . TOP ▲
COMMENT
空腹・・

かぼちゃのプリンですとな!(^◇^)できれば宅配を希望致します。AM 3:03。
2011/07/15 03:04  | URL | ピッピ #BoDklvJU [edit]


ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ここちゃん恐すぎっ!
そっかあ、猫と犬ではそういう違いがあるんだ。
膀胱炎、早く治りますように。(すでに癖になってる人・涙)
かぼちゃプリン美味しそうだなー。
2011/07/15 05:48  | URL | nao(るーくまま) #- [edit]


追加!
最後の写真、足が映り込んでるとこが可愛いっ。
2011/07/15 05:50  | URL | nao(るーくまま) #- [edit]


いつも、ここちゃんの病院の日にちゃこぽんが「名誉の負傷」記事を書いているけど、普段のここちゃんからは想像出来なかったのよねぇ。

今日の写真見て納得、していいものかどうか悩むけど、納得(爆)

あー、ほんとだ。
あんよが写り込んでいるっ! 萌~♪
2011/07/15 07:59  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]


ここたん、夢には出てきませんでした。よかった!

ほんっとに、ちょびちゃんにかいがいしく尽くしていた、
あのここたんでしょうか??!
恐いのは目なのか、口元なのか指で半分ずつ隠しながら
確かめたら、どちらも恐ろしい表情!

でもネットに入ってもらわないと手もつけられない、
というほど凶暴になるわけではないのかしらん。

カボチャプリン、たべた~い。
それからいつも出てくるシフォンケーキも食べた~い。
2011/07/15 08:55  | URL | Gabbie #.kYrKEN. [edit]
♡ピッピさん

あちゃー、残念ながら売り切れました(爆)
私のおなかに大量に入っていったので
私は小太りさんになってます(^^;)
2011/07/16 08:34  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡naoさん

毎日通院しているちょびの病院仲間(爆)のララちゃんという猫さんはね、
御年20歳でもここちゃんと同じリアクションしてるよ(^^;)
ララちゃん、ある日診察台の上で興奮して脱糞したらしいの。
そしたらそれ以降、毎回診察台の上で脱糞なんだそうです(爆)
ここちゃんもキャリーに入ったら脱糞・・・(^^;)
この日はララちゃんにも会ったんだけど、
飼い主さんと「ララちゃんとここちゃんは似た者同士ね」って
大笑いしましたw

そういえばnaoさんって言ったら膀胱炎よねー(爆)
私も仕事してる時はトイレに行ける時間が限られていたせいもあって
よく膀胱炎になってました。あれは辛いんだよね(ノ_・。)

ここちゃんのモデル立ちのようなあんよ、見えました?(笑)
2011/07/16 08:40  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡蜜柑さん

この顔をして「がぶっ」といく時に腕を提供してしまう私(^^;)
母は強しというか・・・耐えてます(爆)
普段から噛みつくわけじゃないんだけど
うちに来た時からずっと痛い時や嫌な時はすぐに口が出ちゃうんだよね。
これは上手に付き合っていれば普段は噛まれなくて済むけれど
診察や注射の時はそういうわけにもいかないもんねぇ(^^;)

ここちゃん、前足は前から見ると真っ白ですらっとして素敵なんだよ。
後ろ足の模様は・・・歩いてる時に後ろから見ると
会社の事務員さんが黒い腕カバーつけてるみたいに見える(爆)
2011/07/16 08:50  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡Gabbieさん

ネットに入ってくる子は、爪で引っかいたり噛みついたりする他に
逃走しそうになっちゃう子が多いですね。
ここちゃんは逃走の恐れがないのと、
ネットに入るのはあまり好きではないようなので
いつもキャリーに入って病院へ行ってますよ。
(かりんさんが外出時に入っている肩掛けハンモックには
飛び出し防止用のネットをつけているんだけど、
ここちゃんを入れてそれを閉めると、ここちゃんとても不機嫌です。笑)

シフォンケーキ! しばらく作ってませんねぇ。
あれは食べ応えの割に卵などをたくさん使っていて
確実に健康を蝕みそうなので、覚悟しないとなかなか作れません(^^;)
かぼちゃプリンは美味しかったのです。
ひとりでパクパク食べていたら早速体重増!(涙)
2011/07/16 08:58  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
