名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 効きが悪くて?

ぼへー
ぼへ~(笑)

昨日、朝から注射を打ってもらったにも関わらず
昨夜も今朝もトイレに足繁く通うここちゃん。

今朝から投薬も始めましたが、
ふと思い返すと、前回は注射ですぐに症状が治まったような気が。
あれ?注射効いてないっぽいけどそのまま投薬でいいのかな?

ということで、朝から確認のために病院へ電話。

先生によると、注射の効果=症状が治まる、というわけでは
ないそうで、症状が治まるまで2~3日かかることもある、とのこと。
なので2~3日は様子を見てもらって大丈夫、だそうです。

たとえば、まれに菌が強くてなかなか症状が改善しない場合は
また別のお薬を使ったりする必要も出てくるかもしれないし、
最近お医者さんの間で言われているように
ストレスから来ている膀胱炎ならば、
お薬を与えても効くわけないじゃん・・・なわけで(笑)
そういう場合は、精神安定剤などを投与することもあるそうですよ。

2~3日様子を見て治らなかったらまた心配することにします(笑)



(コメント非表示推奨)

毎晩月が綺麗ですね。
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。