名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 似てきたねw

ここちゃんの膀胱炎のお薬が切れるので
夕方、たーちが帰宅してから病院へ行ってきました。

たーちに運転してもらって
私はここちゃんを出来るだけキャリーに入れずにお膝抱っこ。
病院へ行く1時間半前に
ここちゃんがおうちのトイレでおしっこしてしまったので、
せめて病院到着までに少しでも膀胱におしっこを溜めないと
エコー検査が出来ないからです(^^;)
(ここちゃんはキャリーに入ると大や小をもよおします。爆)

JRの踏切で電車が通るのを待っている時、
じーっ
ここちゃんがやたら一生懸命外を見ているので目を凝らしてみると

スズメさん
スズメさんがいました。
獲物を見つけてテンションあがってたのね(汗)

ドライブ1
キャリーに入れなければ、ここちゃんはトイレももよおさず(笑)、
意外といい子にしています。
時々ダッシュボードの上に乗りたくなるらしく
そういう時は気をつけないといけないんですけどね。

ドライブ2
ここちゃん・・・その姿はなんだかお兄ちゃんに似てきたね☆

↓お兄ちゃん(6月初旬)
見学。

おしっこは案の定あまり溜まっていませんでしたが
エコー検査はとりあえず出来ました。
今日は怪獣ここちゃんにもならずに、大人しくおなかの毛を剃られて
エコー撮影に応じたここちゃんなのでした。
症状は治まりましたが、膀胱壁の肥厚がまだ見られるので
あと10日ほどお薬(抗生剤)を飲む予定です。

そしてついでに一緒に病院に行ったかりんさんは
最近ちょっと目ヤニが気になっていたので
涙の量の検査をしてもらいました。
涙の量は正常だったのですけど、どうやら少し瞼に炎症があるようなので
軟膏を貰って帰宅しました。

ねむねむ
最近、夕食後にたーちの膝の上を占領するかりんさん。
あれっ・・・?

↓4ヶ月前のチャコさん。
チャコさん
かりんさん、チャコさんと同じことやってるんだね(笑)
もしかして真似っこ?(笑)

本当はチャコさんがお膝抱っこされている時に
かりんさんも羨ましく思っていたのかな~?と思ったり。
飼い主が勝手に似てきたと思っているだけかもしれないけどね(^^;)


少し近い(笑)
今日はなぜかいつもより少しだけ距離が縮んだおちょまめでした(笑)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
