名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 プチオフ

こんにちは。
みなさん、コニチワ~♪ かりんさんですよ☆

リズママ家とプチオフしてきました~。
暑過ぎるのでドッグカフェに直行して
パフェやかき氷を食べながら2時間くらいおしゃべり。

リズちゃん
リズちゃんも元気ですよ~♪

くんくん
看板ワンちゃんのお尻をこっそり?嗅ぐ二人(笑)


リズちゃんはたいていわんこメニューを注文するのですが
かりんさんはいつも持参のおやつばかり。
たまにはわんこメニューも食べようか~、ということで
ごはんベースのわんこごはんを注文しました。
リズちゃんはわんこ用のロコモコを注文(^-^)

くださーい!
かりんさんのごはん、来ましたよ~。
わくわく顔のかりんさん。そして横からのぞくリズちゃんww

ガツガツ・・・
がつがつと秒殺で完食するかりんさん(爆)

ロコモコを食す。
リズちゃんもリズママにトレイを持ち上げてもらって
上品にロコモコを食します。ぱくぱく。

!?
うわっ、先に食べ終わったかりんさんが乱入!(爆)
リズちゃんびっくり!!
かりんさんはリズちゃんの食器の横に付いたごはん粒や
下に少しこぼれたごはんをしっかり食べていました( ´△`)
トレイを持っていたリズママも大笑い。
いつでも欠食児童なかりんさんでゴメンナサイ (;´д`)トホホ

散策w
ごはんを食べ終わったら、他のお客さんがいなかったので
カフェ内を自由に散策w
かりんさんはやっぱりおやつの人(=リズママ)が気になります(爆)

2時間くらいおしゃべりしていたら
リズちゃんが「お外行きたいなぁ~」と
リズママにお手手でチョイチョイと合図していたので
木陰がある場所へ移動して少しお散歩しようか、ということになりました。
カフェを出てみたら、日が陰っていて気温が少し下がっていてラッキー。
木陰があってカフェから一番近いと思われる
県庁裏の公園に行くことにしましたよ。

↓相変わらず絡みはないけど平和な二人のお散歩w





お散歩
リズちゃん、車から離れて歩きだした時は
「車に帰りたいです~」って言ってたけど、後半は元気に歩いていました。
(たぶん車の方に戻っていたからだと思うけどね。爆)

一緒にくんくん。
真新しいわんこメールを発見したのか、
ふたりで一緒にクンクン(笑)
一緒のおうちに住んでるわんこみたいだねww

てくてく・・・
お散歩楽しかったです~。
ただ、私は蚊にたくさん刺されちゃった(^^;)
痒いよぉ~。

元気♪
かりんさん、朝もお散歩でたくさん歩いたのに
夕方もたくさん歩いたね~。
その代わり、この後、太陽電池が切れてましたけどね(爆)


撮った写真を見てみたら、
リズちゃんがお尻を向けてる写真ばっかりだった(^^;)
わんこマナー良すぎるのでなかなかお顔は撮れませんでしたw
リズママ家のみなさん、今日も楽しかったね☆
また遊ぼうね~!

※同じ日のリズママの日記は こちら です~♪
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


緩々ムードの動画にすっかり魅せられてしまいましたのでv-10
ちょっとだけお邪魔虫いたします〜。
2番目の動画で、かりんさんとリズちゃんが交差する場面がありますでしょう、
あの時のたーちさんの判断力と落ち着いたリード裁き、
そしてリズママさんの落ち着いた態度に
「あ〜ァ、自分とワンコさんとの信頼関係に自信を持って行動しているわァ〜」
って大感激しちゃいましたァ〜〜〜v-218
咄嗟のときに、正しい判断で行動できる飼い主さんって
私の生徒さんの中でも、飛び切りの優等生さんなんですよ〜。
たいていは慌てちゃってリードを引いて対処しようとするので、
側で見てて、本当にがっかりってことが多いですから、
とても嬉しかったです、どうもありがとう〜v-10

蚊にさされたら、
薄めないお酢をペタペタって塗ると痒みがおさまります。
塗り薬よりも安いし、ちょっと試してみてねェ。
2011/07/24 15:56  | URL | Eggi #- [edit]
♡Eggiさん

交錯した場面でリードを持っていたのは
たーちとリズパパだったのですけど
ああいう風にリードが絡まりそうになったら
どちらかがリードを離して、どちらかが通り過ぎた後に
リードを持ち直すことが多いですね。
男性陣もなかなか頑張ってますかね?(笑)

咄嗟の時の対処の仕方、うちは失敗が多いですよ~(^^;)
何かが起こる「前に」って思っていても
どうしても後になっちゃうことがあって・・・。
鋭意努力中ですww

蚊に刺されたところにはお酢もいいんですね~。
こちらでは焼酎を塗ったりしますよ(笑)
どくだみを焼酎に漬け込んで塗るんですけど
以前祖母がよく作ってました。
お酢、やってみまーす♪
2011/07/26 11:15  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
