名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 眠たい夏休み

朝、やたら鳥の声と羽音がするので外を見ると、

鳥1
ぎょえーーー! 鳥の大群!

鳥2
これ、何という鳥さんなのでしょうね?
曇っていて暗いのと逆光で、体の色も何にもわかんなかった。
とにかく凄い数が電線にとまってました。

ぐぅ。
今日のここちゃんは、大量の鳥さんを観察した後、
私のてのひらに頭を乗っけてぐーすか寝てました(カワユス)
たーちはようやくちゃんとした夏休みが到来したということで
今日は一日寝てばっかりでした~(^^;)
私もおちょまめも付き合って寝てみたけど
どんだけでも眠れることに気付いて恐ろしくなったのでした(爆)

セロリとささみの炒め物
食欲がない夏に、セロリとささみの炒め物はいかが?
白しめじがあったのでそれも入れましたよ。うまいー♪

見~た~な~~
晩ごはんを食べ終わったらさっさと自分の巣(笑)へ帰るここちゃん。
「おちょ~♪」と呼んだら睨まれました(^^;)
はい、静かにしまーす(^^;)
関連記事
[ ヒト日記 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


カラスじゃないのかな~~?爆
セロリのお料理おいしそう~~。
作ってみよっと!!塩味?なの?
どんだけでも寝られるよねぇ~どうしてかなぁ~。
寝るのも体力消耗するらしいですから、ご飯で栄養取らないとね。
あ~~セロリの炒め物おいしそう~~。
ここちゃん、結構大きいのに、あの籠からあの妙技を見られるなんて信じられな~~い。爆
2011/07/26 15:49  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

いやいや、カラスじゃないんですよ。
カラスは普段からこの辺にいるのですが、
大きさはカラスの半分もない鳥さんなんですよ。
えーと、モズくらいの大きさかなぁ・・・。何なんだろう?

セロリの炒め物、コンソメ味ですよ~。
ささみはお酒を振って片栗粉をまぶしてから炒めます。
私もまた食べたくなって、セロリ買い足してきましたwww
2011/07/26 18:25  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


ムクドリかな?すごい群れる鳥ですよね。我が家は眠りの森と化しております。

ちょっと似ているけど、だいぶ違うムシドリ、セロリ、炒めてみよう~♪ 美味しそうだ・・・
2011/07/27 02:29  | URL | ピッピ #BoDklvJU [edit]
♡ピッピさん

ムクドリ・・・なるほどね~。
晴れていれば羽の色なんかがわかったでしょうけど
こんなお天気じゃさっぱりわかりませんでした。

私、子どもの頃はセロリって大嫌いだったんですよ。
セロリ好きになって大人になったな~と思いました(爆)
2011/07/27 15:15  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
