名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ここあよ、おまえもか!?

おはよう
おはよう。お天気の良くない朝です。

朝5:30、ここちゃんが嘔吐しました。
毛球かと思ったけれど、消化したフードの色をした胃液と
毛球にもならないくらいの少量の毛だけでした。

なぬ?と思って考えてみましたが
全く体調不良を引き起こす原因がわかりません。

その後、7:00には朝ごはんを普通に食べたここちゃん。
普通に食べられるならばそんなに心配する必要もないな、と
思っていました。

お昼寝
パパと仲良くお昼寝。

口開いてます(^^;)
鼻が詰まってるので口が開いています(^^;)


ところが、私とたーちが近所のスーパーへ
買い物に行っていた15:00ごろ、再び嘔吐していました。
今度はふやけた状態のフード(8時間ほど経っているのに未消化)と、
またまた毛球にならないくらい少量の毛が入っていました。


たーいへーん! 1日に2回も嘔吐ですよ、奥さま!!


かかりつけの病院へ(16:00からの午後の診察に)早速連れて行きました。

熱もなし(38.6℃)体重も特に変化なし(3.14kg)触診でも特に何もなし。
腸管膜リンパ節がほんの少し腫れているかも、というくらいでした。
嘔吐で出てきてはいないけど、
毛球がどこかに詰まり気味になっているのかなぁ?

不機嫌・・・
触診でおなかを触られまくってシャーシャー言った後のここあさん。

ここちゃんのことなので異物誤飲も
可能性としてないわけではないのですが、
ここちゃんに誤飲された覚えが全くないんですよねぇ・・・。
ならば、ごはんを食べていて食欲もあるから
もしかしたら膀胱炎で今飲んでいるお薬が原因で胃が荒れてるのかも、
とのことで、胃薬(イサロン錠100mg)をいただきました。
猫さん、胃は強い方なので、
今飲んでいるバチリオンくらいなら胃薬は要らないくらいなんですけどね。

帰ろう!
「わらわは はように家へ帰るのじゃ

家に帰ったここちゃんは、晩ごはんをモリモリ食べて
ぐぅ。
その後、熟睡したのでした・・・。

とりあえずは様子見かな。
それにしても、ちょびに続き、ここちゃんも嘔吐とは。
ちょびも免疫関係弱かったんですけど、
ここちゃんもうちに来た時から免疫関係よわよわ~なので
気を付けてあげないといけませんね。

う~ん・・・ここちゃんはうちに来た時から
長いこと免疫力を高めるためにプロポリスをあげていたし、
半年ほど前からはちょびが飲まなかったD-フラクションを
ここちゃんが代わりにずっと飲んできたし、
それなりに気を配ってきたつもりではいるんですけどねぇ。
最近鼻詰まりも少し苦しそうだから、どこか弱ってるのかもね。
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。