名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 やはりストレスの模様。

昨朝以降嘔吐がなくて喜んでいましたが
今朝はレントゲン撮影が出来るよう朝ごはんを抜いたここちゃん、
6:30ごろ吐いてしまいました。
ま、でも検査までの辛抱・・・ということで
朝一番に病院へ行ってきました。

通院なう。
↑通院なう。のここちゃん。
日が当って暑いのでハンドル用の日よけを使って
ここちゃんの日よけ中(笑)

次、ここあさん!
もちろんキャリーに入れて連れて行くのですが
キャリーに入れたままだと条件反射でおしっこやうん○をしてしまいます。
今は膀胱炎の治療中で
膀胱におしっこが溜まっている状態で診察してもらいたいので
待ち時間はお膝抱っこです(笑)

レントゲンを撮ってもらいましたが、胃にも腸にも異物は映っていません。
おそらく毛球だろう、というモワ~とした影はありますが問題なし。
触診でも特に悪いところはなし。

やはりこうなってくると、先生もストレスを疑うしかないそうで。

家族の数が増えたり減ったりすることは
予想以上にストレスを引き起こすらしいです。
(増えてストレスなのは我が家でも実証済みだけど・・・汗)
今回のように減った場合は簡単に増やすわけにもいかないわけで(爆)

時が流れるのを待つしかないでしょうね。

ただ、重度のストレス状態に陥って
脱毛などの深刻な症状が出てきた場合は
精神安定剤のようなお薬を処方することもあるそうです。

ここちゃんの場合は、食欲が戻ってきたし
そこまで深刻な状態ではないので
今飲んでいる抗生剤を飲み終わるまで胃薬を併用する程度で
おそらく徐々に良くなっていくのではないかと思います。

ちょびも嘔吐で苦しんだので、
どうしても嘔吐となると私たちもドキッとしたりするわけですが
飼い主も神経質にならず、気にせずにゆる~りと生活するのがいいのよね。
というわけで、右から左に受け流しながら(古っ)生活しようと思います。


ぐぅ。
この子にもストレスはあるのだろうか・・・
いや、あるに違いない(爆)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。