名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 我が家の魔除け?(笑)

!?
↑我が家のシーサーです(嘘)

ここちゃんは布類を何でも齧ってしまうウールサッキング癖があるので
家の中を完全フリーにするわけにはいかないのですが
それでも、齧られそうなものがある部屋のドアを閉めて
玄関や廊下・階段で自由行動をすることはしょっちゅうありますよ。

じーっ
ただ、このシーサー、黙って魔除けの業務を遂行すればいいのに
じろじろと人族を観察します(爆)

じろ~っ
吹き抜けで人族を観察するのって面白いの?

市原悦子?
「シーサーは見た!」(家政婦は見た、じゃないんだからww)

今日のここちゃん、食事の回数を2回に戻したら
胃液も戻ってきてしまいました(-ノ-)/Ωチーン
やっぱりしばらくは食事回数を3回にして様子を見ることにします。
食欲は復活しているのであまり心配はなさそうです。


フェットチーネのブロッコリーソース
↑人族の晩ごはん。
この前ディチェコのパスタを大量まとめ買いした時に
No.310(ほうれん草のフェットチーネ)を買ったので
ブロッコリーソース(鶏ささみ入り)のパスタを作ってみました。
スープは最近気に入って何度も作っているガスパチョです。
(トマト缶・きゅうり・玉ねぎ・セロリ・パプリカ・にんにく・
バゲット・コンソメ顆粒・クレイジーソルト・オリーブオイル。分量適当ですw)

ガスパチョは火を使わないのでエコなメニューですよね。
作ってる方も暑くならずに済むし♪
本当は生のトマトで作りたいけど、トマトの値段、高すぎる・・・。
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


可愛いシーサーだのう。

まじ!トマト高いの?送ろうか?
2011/07/31 20:50  | URL | nao #- [edit]
♡naoさん

可愛いけどおなか触ると噛みつくシーサーだよwww

ほんと、箱で送ってほしいよ、箱で!(爆)
トマトだけじゃなくて野菜が結構高い気がする。
きゅうりは規格外の曲がったやつなら安く手に入るよ。
ナスとか、実家の菜園では豊作らしいんだけど
お店で買おうとすると高いんだよな~。
・・・あ、でもね、トマトもきゅうりもナスも
本当はアレルギーでNG食材なの@ぢぶん(食べるけど。爆)
2011/07/31 23:20  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
