名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2

観に行ってきました。

感想・・・んま~~~ 映像で見ると凄まじかった(笑)
細かく見ればツッコミどころもありますが
とにかくもの凄かったです。



家に帰って、たーちに
「ね~、あれはアーキテクトの部屋だったんじゃない?」
と言ったらものすごくウケました(ぷぷっ)
あ、観てない人もいるでしょうからネタバレはこのくらいに。
(って、ネタバレになってんのかしら?笑)

また最初からじっくり本を読んで、
また最初から映画をおさらいしてみたいです。
時間掛かるけどwwww

それと、この映画で「Lily's Theme」を歌っているのは
久石譲さんの娘さん(藤澤麻衣さん)なんですね~。
エンドロールに日本人の名前が出ていたので気になって
帰宅して調べてみたら発見しました。
麻衣さんと言えば、風の谷のナウシカで
ナウシカレクイエムを歌ってた、あの女の子ですよ~♪


Lily's Theme


夜に観に行ったので、帰宅したのは23時ごろ。
家に帰ってきたらおちょまめ(2C)はこんなことになってました。

ペロン
腰からお尻にかけての毛を
ひたすら舐められていたらしいかりんさん(^^;)

ペロンペロン
老犬介護に励むここちゃん(爆)

ベロリン
とにかく舐めまくるここちゃんww

この状況、久しぶりに見ました。
チャコとちょびが亡くなってから初めてかも。
ここちゃん、なんだか満足そうでした(笑)



今日の我が家で衝撃だったニュースはこちら。

訃報:ニコライ・ペトロフさん 68歳=ロシアのピアニスト

ペトロフが・・・(涙)
私はペトロフが弾く「展覧会の絵」が一番好きです。
他のピアニストの演奏とは全然違ってひと癖あるけれど
あの"キエフの大門"へ至るまでの盛り上がり方、
"キエフの大門"のスケールの大きさはハンパなかった。
感動で胸が震えました。
そしてリストの「パガニーニによる超絶技巧練習曲(初版)」を
あんなに弾きこなせる人は、たぶんこれから先もほぼいないでしょう。
素晴らしい演奏をありがとうございました。合掌。
関連記事
[ 音楽&DVD&映画 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
