名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ぴよ来鹿。

朝8時ごろ、ぴよ母からメールが。
既に八代あたりにいる、と書いてあったので
私もたーちもびっくり仰天!
大急ぎで残っていたリビングの床掃除を済ませました。
どうやら渋滞を避けるために早朝(5時半ごろ)家を出たらしいです。
で、SA好きのぴよ&ぴよ父が何度も寄り道をしながら
こちらに向かっているとのことでした。

そしてぴよ一行は10時ごろ到着。
高速道は混んでなかったのに
高速を下りた途端に混んでて( ̄Д ̄;)だったそうですよw


久々の犬猫との対面に最初から固まるぴよ。
実はぴよ、無類の生き物嫌いで(爆)、
体重2kgしかないかりんさんが足元をチョロチョロ動くだけで
半べそをかいて両親に抱っこをせがむ始末。
赤ちゃんの時からこうなんですが
こりゃ~まだまだ普通に触れ合えるようになるまでには
相当な時間が掛かりそうだなぁ(^^;)

記念撮影
近所から、桜島をバックにとりあえず記念撮影をしてから
お昼ごはんを食べに駅周辺へ。
義弟が好きなラーメン「豚とろ」にしようと思ったのですが
上の快晴の写真からわずか20分後・・・

ゲリラ豪雨。
ゲリラ豪雨で駅ビルから出られず(爆)
それでも元気なぴよは、ぴよ父(義弟)と
雨よけのあるバス停のところでとりあえず写真撮影ww

ゲリラ豪雨のおかげで、20分ほど立ち往生したんですが
少しだけ小降りになったところで
みんなでダッシュしてラーメン屋さんに飛び込みました(笑)
で、美味しいラーメンを食した・・・のですが
おなかが空いていたので写真を撮り忘れました(^^;)

豚とろラーメン
というわけで、以前撮った豚とろラーメンの写真です。
(手タレはケニママ。爆)

ラーメンを食べ終わったら、また雨の中を駅ビルに逆戻り。
(ダッシュで雨の中を駆け抜けてもやっぱり濡れる。爆)

少し買い物をしてから
白熊ばんざい!
アミュ地下で白熊を食べました。
(写真はSサイズの白熊&宇治金時)

白熊が白飛びしたので、いま一度。
白熊Sサイズ
こちらが本場鹿児島の白熊・Sサイズですよ~。
Mサイズはデカいので食べ終わる頃には凍えます(爆)

雨に降られちゃったし、長距離ドライブで疲れただろうから
ということで、この後はまた少し買い物をしてから
家に帰ることにしました。

長島美術館より
↑帰りに雨が一時的に上がったので
長島美術館の庭から桜島を見て帰りましたよ。


夜はDVDで「決闘!高田馬場」を観ながら
ビールや焼酎を飲みながらお好み焼きw

明日はどこ行く?と聞くと
動物園か水族館、とのことだったんだけど
ぴよたちがゲリラ豪雨を一緒に連れてきたようなので(爆)、
明日も天気予報は雨。
本当は動物園に行きたかったけれど、
屋内だからという理由で水族館に変更になりました。

・・・っていうか、生き物嫌いなのにね@ぴよ。
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
