名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 水族館へ

今日はお天気が不安定で雨もぱらついていたので
ぴよのリクエストにより水族館へ行くことにしました。

朝10:15からジンベエザメのお食事タイムだったので
それに間に合うように10:00ごろ到着。

(水族館のお魚さんたちの写真は後日UPしますね)

ジンベエザメのごはんの時間
ジンベエザメの「ユウユウ」(5代目)です~。
ユウユウは、代々大きくなったら海に帰ることになってます。
(5代目もだいぶ大きかったからそろそろ帰るのかも)
ごはんを食べながら輪くぐりを披露しています。

観察中のぴよ
ぴよ、エイさんを観察なう。

写真家・ぴよ
ぴよはママからカメラを借りて
お魚さんの写真を熱心に撮っていました。
(もしや私に影響を受けてしまったか?汗)

海と繋がってます
ここは海と直接繋がっているので
波がぴちゃぴちゃと入ってきます。
海岸の様子をそのまま再現してるんだけど、
屋内なので涼しく観察出来ていいわね~(笑)
(目の前に広がる景色はパネルに描かれた絵ですw)

いるかの時間
正午から「いるかの時間」を観るために
30分前にいるかのプールへ向かうと、
もうお客さんでいっぱいでした。
私たちはなんとか座る席を確保出来ましたが
ものすごい数の立ち見のお客さんが・・・!
さすがはお盆休暇ですね~。人大杉(爆)

合図の練習
いるかさんにお願いする合図をみんなで練習しますw
ぴよも真剣w

賢いいるかさん
いるかさんは、スクリーンに映った子どもの出す合図を
しっかり見て、合図のとおりに演技してくれました。
まさかスクリーンを見るとは思わなかったのでびっくり~。

ジャ~ンプ!
水のハードルをジャンプ!

ハイジャ~ンプ!
お客さんの合図でハイジャンプを披露!

以前、この「いるかの時間」に出ていた1頭のいるかさんが
どうもストレス行動をしているっぽいなーと思っていたのですが
(休憩時間にも同じルートを何度も繰り返し泳ぐ)
今日観た時はその子はいなかったようです。
元々いた錦江湾へ放されたか、
あるいはしっかりケアされていることを願います(-∧-)

いるかの時間が終わったら、最後にラッコを観て、
お土産を買ってから帰宅。

記念撮影
正面玄関で記念撮影。


水族館から帰宅して、
おうちで私特製のミートソースを使ったパスタを食した後、
お昼からはだらだらと過ごしました(^^;)
ぴよは滞在2日目になっても
かりんさんに慣れることが出来ません(爆)
おかげでこっちも気を遣って疲れるわいε-(´・`) フー

かりんさんがワンワン吠えまくったとか
そんなことは全く無いのですよ。
部屋に入ってきた時に3回ほどワンワンと言うだけ。
吠えない時もあったくらいですから。

まあ、でも、怖いなら仕方ないので
私たちも無理に近づけることはしなかったのですが、
近付いていなくても怖がるんですよね(^^;)

で、ぴよに
「ぴよがかりんさんのお目目をじっと見ないのは正解なんだよ。
ぴよが上手にお目目を逸らしていれば
かりんさんもワンワン言ったりしないよ~」
とか、
「かりんさんの傍を通る時は
普通に歩くとびっくりしちゃうかもしれないから
ゆっくりそーっと歩くといいよ♪」
とか、いちおうアドバイスしてあげました。

すると、かりんさんの傍を通る時に
そろーりそろーりと歩いていたぴよ・・・(爆)
うん、それでよろしい。


ぴよ一家は、今晩はホテル泊です。
(旅行気分を味わいたいんだそうですw)

16:00ごろチェックインの予定だったので
とりあえず明日までいったんさよなら~!
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
