名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 花火大会

午前中に美容室へ行って
カットと 白髪染め カラーリングをしてもらって
キレイキレイになりましたw
たーちも同じ美容室に通っていますが
いつも私より1時間遅く予約して、
終わる時間を合わせることにしています。
たーちもキレイキレイになりましたよww

さて、キレイキレイのあとは、
お友達のEちゃんとアミュで待ち合わせて3人でランチ♪
アミュでごはん食べる時は
たいていアーリオ・オーリオに行くんですが
行ってみたらピザの焼き釜が壊れてしまったらしく長蛇の列。
ということで仕方なく他の店へ。

で、Eちゃんとランチしながら喋りまくって
その後、3人で家電量販店へ。

実は、4月に結婚したEちゃんに
結婚祝いで何か家電を買ってあげるよ~と言っていたのですが
(貰うものもあると思ったので、みんなからお祝いを貰った後で
「あ~あれも欲しかった」というものをあげることにしていました)
4月はチャコが亡くなったし、
ちょびもずっと病院通いで7月に亡くなったし、
そんなこんなで後回しになっていたのです。
やっとこのたびお買い物に行ける運びになりましたわw

私が妹のように可愛がっている、家電オンチなEちゃん(笑)
なので欲しい物を聞いて、お店で見て、
家電芸人の私たち夫婦(爆)がある程度品定めして
本人が気に入ったものを買ってもらえばいいかな~と思ったのです。
あれこれ見て回って、Eちゃんご希望の家電を購入しました。
んふふ。私もたーちも、人のものであろうが
家電のお買い物が大好きなもんで、楽しかったですwww

お買い物のあと、Eちゃんが我が家に寄り道してくれました。

我関せず。
Eちゃんが来てもまったくもって無関心な2匹。
かりんさんはちょっとだけ喜んだけどw

その後もEちゃんと夕方までお喋りして、おうちまで送りました。
Eちゃん、また来てねー♪


さて、今日は鹿児島市で一番大きな花火大会の日。
人ごみが苦手なので、近所の見晴らしの良い場所から
小さく花火が見えるはず!ということで
たーちと一緒に、カメラ片手に出掛けてみました。
自宅から徒歩5分くらいの場所、というか道路です(笑)

ちっさい花火(笑)
↑こんなに小さくしか見えない・・・(笑)
ただの道路なのに、歩道は人で溢れかえっていたので
警察が交通整理に来てました(^^;)
で、よく見える場所は人が多すぎて入る余地がなかったので
私とたーちは歩道脇にパネルが設置してある場所に行って
歩道のガードレール?に上ってパネルの上から見学しました。
(野生児?お猿さん?・・・汗)
そしたら、後からわらわらと人が集まってきて
私たちが上っていた場所にみんな上って
同じ格好で花火を楽しんでました。
悪影響を与えた私たち。ゴメンナサイ・・・
でも警察屋さんは何も言わなかったし、たぶん危なくはなかったはず。

人大杉。
↑ちなみに、花火が終わった直後の様子。
ガードレール?に乗った状態で撮影しました。
ただの住宅街なのに人大杉(爆)
花火は画像の右側で上がっていたので
右側に映っているパネル越しに私たちは花火を見学しましたよ。

花火の写真は明日UPします☆
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
