名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ここあという猫

相変わらず移り変わりの激しいお天気に振り回され、
家の中でボーッとして暮らしているちゃこぽん家。
(かりんはお散歩には行きますが、ぴゅーっと帰ってきます。汗)

さて、ここちゃんは毎日テレビを観ながら過ごしています。
普通のTV番組でも、なぜかじーっと見てたりするので可笑しいですよ。
でも主にスポーツ&動物番組が好きですね。

じーっ
鳥さんがシャキーンとすると、
なぜかここちゃんもシャキーン!(爆)

ここちゃんは昔から不思議ちゃんですが
この子の長所は、他のペットたちと過ごしても
あまり大きなストレスを受けず、怖がらないことだと思います。
(というか、最初から大勢の中で育っているため
1匹になることの方が不安なようです・・・)
将来、ここちゃん1匹になったら、
保護犬や保護猫のお世話が出来るかもしれないな~と思ったりもします。
(まー、私とここちゃんの性格から考えると、
一時預かりというよりは保護犬か保護猫を迎えた方が良いでしょうね)


以下、ここちゃんが他の子たちと映っている写真です。

ゆらくん&ここあ
カフェにて。
これは攻撃しているのではなくてチョイチョイと触っています(^^;)

わらわら
犬たちがこんなにいっぱい居ても、全く物おじせず。
ストレスのシグナルすらありません。

ヘーキです
犬たちが引き摺っているリードが
猫じゃらしに見えるのか、気になっているところ(笑)
犬が横にいることは全く意に介せず(爆)

きなこ&ここあ
近所で保護した保護犬・きなこ(仮名)ちゃんと一緒に。
きなこちゃんも穏やかな子で
猫に対して一切攻撃性はありませんでしたが、
それ以上にここちゃんは余裕ぶっこいています(^^;)

愛情いっぱい
かりん姉ちゃんにも
小さい頃からグルーミングしてあげています。

心臓に毛が生えてます2
興味津々のリズちゃんが近寄ってきても上手にやり過ごします。

大丈夫?
保護犬・チェリー(仮名)ちゃんと一緒に。
具合が悪いのと、ワクチン接種の有無がわからないため
ケージに入っていたチェリーちゃんのところへ行き、
「大丈夫?」といたわるように傍に寄り添って寝ていましたw

カメラマンとモデルさん
チーナちゃんがうろうろしても平気(笑)
ケニママ家のケニーくん&チーナちゃんが来た時も
全く普通どおりのここちゃんでした。

家の中での様子
具合の悪いレオを預かった日のここちゃんと犬たち。
ここちゃんのくつろぎ具合がハンパないです(爆)

ここちゃん、こう言っては何ですが
犬猫がいっぱいで賑やかな方があまり問題がないようです。
ちょびが亡くなってからというもの、
ストレス行動(舌をペロペロする、過剰気味なグルーミング)が
見られるようになりました。
しっかり愛情を注いで、しっかり遊んであげていても、
やっぱり傍に寄り添ってくれる子がいないのは寂しいみたいですね。
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ここちゃんのテレビを見てる姿、
真剣さが写真からも伝わってきていいわー(笑)

どんだけ犬平気なの!?ていうか、人も平気!??
ここちゃん、凄いなぁ…。
他の子大勢と暮らす方が楽しいんだねぇ。
まめさんがいるから、急には無理だけど、
また賑やかに過ごす日が来るといいね、ここちゃん。
2011/08/25 18:03  | URL | ももっち #- [edit]
♡ももっち

それはもう、テレビ観る時は
寝転がってても真剣に見てるくらいだからね~(爆)

人も全然平気なんだよ~。
初めての人にも平気で近付いていくもん(^^;)
この前ぴよ一家が来た時も
一挙に3人増えたから夜はちょっと疲れてたみたいだけど
基本的に全く問題なし子ちゃんw

まめさんはこれ以上増えるとストレス急増しそうなので(笑)、
まめさんのいる間はここちゃんにも静かに暮らしてもらうつもり(^-^)
2011/08/25 22:04  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。