名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 大好きなのはいいけれど

近所のスーパーの果物を買おうと思って見ても
買う気が起こらないくらい貧相なものが多かったので
ちょっと足を伸ばして、別のスーパーで買ってきました。

じゃーん!

果物!!!
注:我が家は2人家族です(爆)

大好きなのはいいけれど、
果物ばっかりどんだけ買ってんの?>ぢぶん(^^;)
でも果物大好きなので喜んで食べますよww
(そういえば、私って果物アレルギーだったような・・・爆)

バナナだけはさすがに冷凍バナナになりました(笑)


果物と一緒に野菜も買ってきたんですが
ちょっと珍しいこんなものも買ってきました。

へちま
ヘチマです。
あ、でも鹿児島ではヘチマがお野菜のところに並んでいるのは
ちっとも珍しくないんですよ。
お料理には小さいヘチマを使います。

というわけで、早速ヘチマを使って味噌炒めを作りました。


1.まずはピーラーで皮を剥いて・・・

皮むき後。
↑皮を剥いたところ。
少し大きく育ったものは皮を厚く剥きます。
小さめなら皮のまま使う人もいるみたい。
ピーラーで皮剥きしている間、
ヘチマ水のおかげでお手手すべすべですよ(笑)

2.1~2cmほどの厚さで輪切りにします。

3.豚薄切り肉を食べやすい大きさに切って
  油をひいたフライパンで炒め、
  豚肉に火が通ったら輪切りにしたヘチマを入れます。

4.ヘチマが透きとおってきたら、
  砂糖・みりん・酒・しょうゆ・味噌を入れて調味します。

5.出来上がり♪

ヘチマの味噌炒め
↑ヘチマの味噌炒め、完成でーす☆

感覚としては、なす料理のような調理法で作ればOKです(^-^)
ごちそうさまー!
関連記事
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
