名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 そういえばヘチマ

また、です。

灰・・・
桜島の火山灰・・・orz

おかげさまで、朝の涼しい時間帯も窓を開けられません。
困った困った。

ちっ・・・
「ちっ・・・困ったワン」


ヘチマが残っていたので、
ヘチマ・セロリの葉・ベーコンでスープを作りました。

ヘチマ料理しながらお手手すべすべなのはいいけれど
その後、若干手が痒くなったんですよ@σ(´ρ` )ワタシ。

で、思い出しました。
昔、旅行先で化粧水を忘れたことを思い出し、
これなら肌の弱い私でも大丈夫かも・・・と
ヘチマ水で作った化粧水を買って顔につけたら
しばらくして顔が痒くなり、
その後皮膚がぼろぼろになってしまったことを( ̄Д ̄;)

ヘチマも立派なウリ科の植物ですからね。
アレルギーで手が痒くなっても仕方ないわけで。
(アレルギーだと確信するようになったのは最近なので
今までは特に何も考えていなかった。
ちなみに、たいていたーちが食材を切ってくれるので
今回ヘチマを料理するまで手が痒くなることに気付かなかった・・・)

やっぱ、たーちに切ってもらうのが無難だなw
(ラク出来るし~♪)

夕暮れ・・・
夕焼けが綺麗な季節になってきました。
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
