名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 そして再び、梨♪

昨日に引き続き、美味しい梨に舌鼓を打ち、
満足感に浸るちゃこぽん家。

がしかし、美味しい梨が届く前に
スーパーで買ってきた梨もあって、
この、たいしたこともない梨(爆)をどうしよう・・・
という話し合いが持たれ(笑)、
スーパーの梨はジャムにすることに決定しました。

梨ジャム・1
お砂糖でも良かったけれど、今日ははちみつで~♪
入っているのは、梨・はちみつ・レモン汁のみです。
これをひたすら煮ます。
(※我が家で作る場合は電気代の都合で夜10時以降です。笑)

梨ジャム・2
梨が透明にやわらかくなったら出来上がり。
ドロドロのペースト状ジャムがよいという場合は
ミキサーでドロドロにしてさらに少し煮てくださいな。

梨ジャム完成!
梨の形を残して作ったので、
ジャムというより、コンポートに近い感じでとても美味しいです。
なーんだ、そのまま食べるよりこっちの方が数倍美味しいわっw
はちみつがさらさらになってシロップみたいになっていますが
それはそれでソーダ割りにして飲んだりすると美味しいかも♪


待ちぼうけ
梨を料理している間、おちょまめは足元で待機。
貰えるものとばかり思っていたようでしたが
これは甘いからだめよ~と言われて空振りでした(爆)
関連記事
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。