名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 とうもろこし

届きました♪
毎年、北海道からお取り寄せしているとうもろこしが
今年も届きました!
とうもろこしなのに品種名が「サニーショコラ」ですよ。
甘いんだな~、って感じでしょ?

もろこし~もろこし~
ハネ品と呼ばれるものを箱買いしています(^-^)
(実が先まで詰まってなかったり小ぶりだったりする)
まめさんも毎年興味津々w
今年は30本入ってました~♪

今日はちょうど燃えるごみの日だったので
届いてから速攻で皮を剥き剥きして
剥いた皮はさっさとゴミに出しました(笑)
そして・・・

ストック完了!
奥から、茹でた丸かじり用、
生のまま実をそぎ落とした調理用、
そして、これから食べるぞー、の2本(笑)
丸かじり用や調理用は冷凍保存します☆

やっぱり北海道のとうもろこしは美味しいんだよな。
鮮度が違うもの。
こっちのスーパーに売ってあるのは
ちょっとしなびちゃってるのばっかりです。
大地の恵みに感謝♪
関連記事
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


おひさしぶりんこ。
もか王もとうもろこし、大好き~~。
わんこ達もゆでているだけでも、待ちきれんぞ~なので、現在はほとんど食べておりません。
もか王だけおいしいものを食べるのかわいそうで~~。ってバカ親です。
こんな名前のとうもろこしがあるんですねぇ~。
北海道これからがおいしいお野菜の時期です。
スーパーに行ってもついつい道産品を購入しちゃうんですが~~いいですよねぇ~。
かぼちゃもほくほくだし~~ね。
みんな元気そうで何よりですぅ~我が家もみんな元気だよん。
2011/09/13 15:44  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

おひさしぶりんこです♪
やっぱり北海道のお野菜は美味しいですよね~!
かぼちゃとか大好き!!!
うちの子たちも、とうもろこしの甘~い香りに誘われて
食べてる私にくっついて待ってますよw
ここちゃんは特に、私の口元まで近づいてきます(爆)
でもおなかゆるゆるになるから
かりんさんもここちゃんも、貰えるのは1粒か2粒です(^^;)
もか王さんは優しいですね。
私なんか、目の前で美味しそうに食べてるもん(*≧m≦*)ププッ
2011/09/15 18:43  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。