名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 灰まみれの十五夜

昨日も夕方から灰が降っていたのですが
今朝起きてベランダを見たら愕然。

灰まみれ~
灰まみれじゃないですかー(T-T)

※参考資料↓ 数日前の降灰。
灰・・・
比べてみたら上の写真が
「あ~結構降ったのね」とわかるんじゃないかしら(爆)

これでもまだ市内の北部に比べればマシな方なんですが
さすがに・・・

ロードスイーパー
ロードスイーパー出動。しかも見たことない大きさw
(前がロードスイーパーで、後ろは散水車です)

住宅街のこうした道路や車道はロードスイーパーで
ある程度お掃除してもらえますが、歩道は、

歩道は
歩道はそのまんまなんだよなー(^^;)
うちの玄関周りも灰だらけですが
何度掃除しても降ってくるのでもう放置状態です(^^;)


さて、今日はたーちが代休だったので
夕方買い物がてら動物病院でかりんさんの薬を貰ってきました。
ずいぶん久しぶりに病院へ行った(笑)ので、
スタッフさんが「ちゃこぽんさんが来たー」と
物珍しそうに(爆)総出で歓迎してくださいましたw
薬貰いに行っただけなのにww

で、院長先生ともにこにこと話をしていたら
院長先生からびっくり仰天のお話を伺いました。
面白い話なので、また今度これについてはUPしますw
(ちなみに動物の話ではありません。爆)

かなり油を売って、ようやく病院を出た私たち。
ちょっと寄りたいところがあってそちらへ向かっていたら

お月さま~
あっ、十五夜お月さまが出てきた!

今日は満月だと聞いていたので
用を済ませたら急いで家に帰って写真を撮りました。
(幸いにも、桜島は噴火せずw)

満月の十五夜
200mmではこれが限界であった・・・orz
でも美しいお月さまでしたね~(下界は灰まみれだけどw)


十五夜
関連記事
[ 写真(風景・その他) ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


うわぁ~(*´▽`*)キレイなお月様♪
…もこんな敵がいたとわe-330
そして「ロードスイーパー」なる正義の味方(^◇^)ノ キャァ!
所変われば~ですね
2011/09/14 21:39  | URL | kyonk #7OUwk7mk [edit]
♡kyonkさん

そーなんですよ。綺麗な十五夜お月さまだったのに・・・。
灰の量を観測し始めてから歴代3番目の降灰の量なんですって(^^;)
もうね~、髪の毛バリバリ、鼻の穴と耳の穴は真っ黒。
玄関ザラザラ。窓開けられず。
服を洗面所で脱いだら、脱いだ場所はザラザラになっちゃうし。
ロードスイーパー、家の庭までは掃除してくれないもんなー(爆)
2011/09/15 18:50  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。