名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 あ~あっ・・・

ここのところ連続で灰が降って、
かりんさんが外をお散歩出来るような状態ではありません。
ようやく収束が見えてきたかな~?と思って
雨が降るのと同時にベランダを水で流してみたりしたのですが

また降ったの?
どうやらその後また降ったらしい・・・orz
ここちゃんとかりんさんを
ベランダに出そうとしたのだけど中止になりました。

うっすらと積もる程度でしたが
灰が毛に付着すると毛がバリバリになるし
それを舐めたりなんかしたら健康にも悪影響だよねぇ~。
ほんと困ります。


ところで、最近のかりんさん、
ちょっと気になることが出てきました。

じいさんばあさんが痰を吐く時(爆)、
喉の奥に詰まったものを「カァーッ」とやって出そうとしますよね。
あれと同じようなことを前からたまにやっていたのですが
最近回数が少し増えた気がして。

一度病院で検査してもらおうと思っているのですが
雨降り続きでたーちが車に乗って仕事に行ったりしているので
今週末、たーちもお休みの時に、病院へ行くつもりです。

かりんさんは心臓病(僧帽弁閉鎖不全)なので
末期になってくると肺水腫を起こします。
そうすると利尿剤を使わなければならないので
そのタイミングを検査で見極めているところです。
今のところ、まだ利尿剤は要らない状態ですけどね☆

というか、かりんさん、毎日ガツガツ食べて
(お散歩には行きたがらないけど)めちゃくちゃ元気なので
そういう意味ではあまり心配はしていません(^^;)


なんかいますよ!
「ママちゃん!
テレビ台のガラスの向こうに誰かがいますよっ!!!」

かりんさん、最近は夜ごはんを食べ終わった直後に
テレビ台のガラス越しに映る自分の姿?を見て
「わん!」とか言ってます(爆)
じーーーっと見ているので傍から見ていると相当可笑しいですw
動画に撮ってみたのでまた今度公開しますね(笑)
関連記事
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
