名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 慣れは大事

午前中は車のディーラーさんのところへ
定期点検に行ってきました。

今まで点検したら洗車やってくれてたのに
最近変更になったそうで
500円払わないと洗車してくれないんですって!
(オート洗車ですよ。しかもワックス付きなら1000円だって!)

なぬー!と思いましたが
うちの車は灰であまりに汚れていたので
仕方なく500円払って洗ってもらいました。
次回からは安いところで洗うもん(`-´メ)プンッ


で、夕方、かりんさんを連れて病院へ。
どうも最近、咳っぽいことをするのが気になって
定期で検査してもらっている心臓のエコー検査を
お願いするのと同時に
肺水腫になっていないかを検査するためにレントゲン(2方向)、
それと、念のため血液検査もお願いしました。

結論から言いますと、肺水腫まで進行してはいませんでした。
まだ利尿剤も必要ない状態。よかった。
血液検査は、BUNとCREが
正常値からほんの少しはみ出る程度だったのですが
年齢からすればまあ仕方ないのかな。
前回も少しはみ出た数値だったのですが
その時よりは改善されていました。
k/d食べてるんだから、良い状態を保ってくれなきゃ困るワン☆


で、かりんさんと病院へ行く際、
ここちゃんも車慣れするために同行しました(^^;)
だいぶ慣れてきたけど、
まだちょびのようにリラックスは出来ないものね。

お外見学w
でも、私の膝に腰を下ろして
ウロウロせずにお外を眺められるようになりました。

だいぶいい感じ。
それに、お外を見て酔いそうになったら
私のお膝でまったりすることも覚えました。

・・・とここまではいいのですが
ここちゃんったら、やっぱり
「 キャリーin = 脱糞 」(爆)だと思っているらしく、
私の膝から立ち上がってニャ~と鳴きながら
キャリーに入ったかと思ったら、
いきなりうん○をもよおされましたorz

運転中だったたーちにお願いして車を道路脇に停めてもらい
中に敷いていたペットシーツを交換。
車の中で脱糞されると臭いんだよ、ここちゃん(T-T)


その後、私がかりんさんと病院内にいる間
ここちゃんはたーちと一緒に車の中で待っていたのですが、
またキャリーに自分から入るので何かと思ったら
今度は大量のおしっこをしたそうです(爆)

ここちゃん・・・君って猫は・・・_| ̄|○
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
