名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 絢爛豪華が一番(笑)

今日はピグで庭いじりをしながら
大好きなオペラ「トゥーランドット」を鑑賞。
もちろん絢爛豪華なメトの舞台で。


10月から契約しているWOWOWのフルハイビジョンチャンネルが3つに増え、
(以前もチャンネルは3つあったけどフルハイビジョンじゃなかった)
音楽番組も充実するらしく、
私は今からとっても楽しみにしています♪

メトロポリタン歌劇場の公演をライブで中継したりもするそうですよ。
実はこれが一番楽しみw

以前からメトの舞台はDVDだけでなくNHK-BSでも何回も観ていますが
最近は放送用として、幕間に舞台裏を紹介したり
出演歌手に(幕間なのに)インタビューしたり、という
面白い映像を届けてくれます。

10~11月は
「ラインの黄金」「ワルキューレ」「トリスタンとイゾルデ」
「ラ・ボエーム」「ランメルモールのルチア」「ドン・カルロ」
など有名どころが目白押し。
しかも歌手陣もゲオルギューやナタリー・デッセイ、
デボラ・ヴォイト、アラーニャなど有名人目白押し(笑)
そしてメトの舞台はいつだってもの凄くお金がかかっていて
いつだって夢を見させてくれる。
ワーグナーは食わず嫌い(笑)ですけど
今回は聴いてみようかなー。


おっ、2010-2011シーズンは
「ドン・パスクヮーレ」もやっているじゃないの!
ぜひwowowで観たかったなぁ。ちっ。

2011-2012シーズンには
「アンナ・ボレーナ」が上演されるみたいですけど
これも放送されるといいな。
やっぱ日本でマイナーなオペラは
放送されないのでしょうかねぇ~(`・ω・´)
関連記事
[ 音楽&DVD&映画 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。