名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 前祝い♪

明日(3日)は私の誕生日。
なので、一日前の今日、近所のお店でお誕生ランチしてきましたw

最近ネットでピグライフにハマっている私、
出掛ける直前もバーチャル農業に精を出していたのですが(笑)、
席についてからも、たーちとその話をしていました。
ピグライフでは次から次にイベントが催されていて
最近では栗のイベントが終わり、
ハロウィンのイベントが始まっています。
栗のイベントの時はたーちとの会話も
「栗が・・・」ばっかりだったんですよ(^^;)


さて、シェフおまかせのフルコースをお願いしたのですが
お店の人に「魚介類などで苦手な食材はございませんか?」と聞かれた私、
「貝はホタテの貝柱以外ちょっと苦手です」と答えておきました。

そしてお食事スタート。

食べる~w
わーい♪ 食べるぞ~~♪

コース1
前菜。卵の後ろにはイカを使ったお料理が隠れています。
そういえば私、イカやタコもあんまり好きじゃないんだった。
「さっきイカ好きじゃないって言うの忘れた」
と言ったらたーちが笑ってました。
そしてこの前菜、よく見るとメロン、トマトが入ってる。
どちらも私の大好き食材ですが、
果物アレルギーなので少々気をつけて食べている食材です。
再びたーちに小声で
「メロンとトマト、危険食材です、って言うの忘れたw」と言うと
たーちがおなかを抱えて笑っていました。
(調理法に気をつけたり、
量に気をつけたりすれば大丈夫なんですけどねw)

コース2
スープ。
ここでボーイさんに「栗のポタージュです」と言われて
思わずブーッと吹き出しそうになった私たち。
栗まみれだったピグライフのイベントを思い出したのです(爆)
必死に笑いを堪えながら栗のポタージュを美味しくいただきました。

コース3
魚料理。鯛と手長海老だったのですがとても美味しかった♪
しかし添えてあったのは、なすとペンネリガーテ。
なす、大好きだけどアレルギーでNG食材です(爆)
ここでまたたーちに小声で「危ないですww」と言ったら
たーちバカウケw

お口直しw
お口直しのソルベ。ライムのソルベです。
これまた、柑橘類なのでNG食材。
でも「ヤバいですw」と言いながら食べる私(笑)
そして笑うたーち(爆)

コース4
肉料理。赤ワインソースがとっても美味しかった。
しかし、付け合わせにはマッシュポテト。
じゃがいも、NG食材です(爆爆) ←もう笑いが止まらないw

デザート1
これはたーちのデザート。
アプリコットのなんちゃら、だったかな?(忘れた。笑)

デザート2
そして私のデザート。大好きなプリン♪
と思ったら、添えてあるのはバナナとラズベリーのアイス。
とっても美味しかったけど、バナナもラズベリーもNG食材です。
(爆笑を通り越して呼吸困難になりそうだったw)


最後にプチフールとコーヒーをいただいて終了。
とっても美味しかったけど
私のNG食材って結構たくさんあるのね、
と改めて思い知ったのでした(笑)
美味しかった~。ありがとうたーち!
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。