名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 珍百景w

お散歩かりん
普段、お散歩にあまり行きたがらないかりんさんですが
いったん外に出ると普通に歩いてくれます(笑)
たまに早足だけどねww
これは昨日の写真。クンクンも念入りにしていますw

さて、かりんさんのお散歩中、視線の先には・・・

視線の先には・・・
怪しげな黄色い袋が積まれている場所が。

克灰袋(降灰袋)置場
鹿児島ならではの光景。
桜島の灰を集めて入れた袋を出すゴミステーションです(笑)
この黄色い(または半透明の)袋は克灰袋といって、
普通の買い物袋より数倍頑丈に出来ています。
(普通の袋では少量入れただけで破れてしまうので・・・)
灰が降った後、掃除をして集めた灰は
こうしてまとめて出しておけば、
気が向いた時に(不定期。笑)回収してくれます。

もちろん、うちの横っちょにある通常のゴミステーションの隣にも

うちの近くにも。
いっぱい出てます。灰。

そして今朝。

ご苦労さま
トラックが来て、おじさんたちが灰を持って行ってくれました。
ありがとう☆
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
