名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 気付けば

早いもので、チャコとお別れしてから約半年、
ちょびとお別れしてから100日あまりが経ちました。

長く一緒に過ごしてやるべきことをやった、
という思いがあるチャコさんのことは
実はあまり思い出すこともなく
会話の中でチャコさんの話が出てきても
とても楽しく話をすることが出来ます。

でも、同じようにやるべきことをやったつもりの
ちょびのことは、
チャコのようにさらっと話をすることが出来ません。
これから、今までの倍の年月、あるいはそれ以上を
一緒に過ごすつもりでいただけに
今になって失われた時間をひしひしと感じてしまいます。

ここちゃんは、おそらくまだお兄ちゃんのことを
忘れてはいないと思います。
ちょびがここちゃんを抱きかかえていたように
私がここちゃんを抱きかかえてあげると
ここちゃんは安心してゴロゴロと喉を鳴らします。

私はここちゃんを抱っこすることで、
ここちゃんは私に抱っこされることで、
お互いに乗り越えようとしているところはあるのかもね。


毎日おりこうさんだったちょびのことを
懐かしく思い出しています。
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


いいなあ・・・
ちょびさん、なんでもわかってるってカンジ。
すごい猫さんだったんだろうなあ・・・。
2011/10/13 06:19  | URL | nao #- [edit]


愛されてるちょびやチャコさんは幸せだね。
愛するちょびとチャコさんがいた幸せも、
ちゃこぽんさんとここちゃんから感じたよ。
2011/10/15 08:32  | URL | ライ麦 #2j50GQ9. [edit]
♡naoさん

ちょびは私の彼氏だったのでね(爆)
なんでもわかってるんだけど
やっぱり男の子だから
どこかちょっと抜けてるというか・・・(笑)
そんなところがとても可愛かったのよん♪
2011/10/16 15:27  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ライ麦さん

たーちに聞いても
やっぱりチャコさんのことはあまり思い出さないというか、
悲しくはないそうです。
(あんなにチャコさんとべったりだったのに。笑)
不思議ですよね~。

同時期に同じくらいの年のわんこを亡くした友だちも
悲しんだり泣いたりしない、と言っていました。
でも同じ友だちの家でそれより前に若くして病気になり亡くなった子のことは
今でも思い出すと涙どばー、だそうです。
どうしても15歳近くまでは生きてくれるだろうと
思ってしまっているので
それがいきなりいのちの期限をつきつけられると
心の整理が追いつかないのかな~と思ったりもします。
でもペットロスというわけじゃないのよww
2011/10/16 15:32  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


私もね空に対しては
今のところたーちさんやちゃこぽんさんと
同じような気持ちになれんじゃないかなって思うんだ。
まだ、わからないことだけどね(笑)
2011/10/17 07:30  | URL | ライ麦 #2j50GQ9. [edit]


ご無沙汰していました。そうですねぇ。。シュウベルトの事はやはり特別です。恐らく私が死ぬまで変わらないでしょうね。一種の魂そのもので、6月に死んで、私の魂に溶け込んで、まるで琥珀のような色をして、その中には私とシュウベルトだけが紡いできた想い出が閉じ込められている気がします。家族の中で、シュウベルトは本当に私だけの犬でしたから。。まだまだ、精神的に立ち直れません。決してマイナスな意味ではなく、ただ、シュウベルトのいる明るい方へ早く行ってみたいなと思っています。
2011/10/17 22:28  | URL | ピッピ #BoDklvJU [edit]
♡ライ麦さん

なんか私が勝手に想像しても・・・だけど
私もなんとなくそういう気がしてる~w
でも空くん、長生きしてね♪♪
2011/10/25 12:22  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ピッピさん

シュウくんも天寿というところまでまっとう出来なかった分、
ピッピさんの募る思いも大きいのでしょうね~。
愛嬌たっぷりのとらちゃんが
ピッピさんにたくさん笑いを運んでくれるといいですね(^-^)
2011/10/25 12:33  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
