名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 仁王立ち

最近にしては珍しく、自分からお散歩に行く!と言いだして
たーちと一緒にウキウキと家を出たかりんさん、
お散歩しながらたーちにおやつをもらって
ごきげんで帰宅しました。

私はここちゃんと家に居たわけですが、
かりんさんがお散歩に出掛けてしばらくしてから
近所のMダックスがワンワン吠えている声が聞こえてきました。
あ~、あそこのダックスがまた吠えてるのね、
くらいにしか思っていなかったのですが、

家に帰ってきたたーちが
「お散歩中にダックスに会って吠えられちゃってさー」
と言うのです。

え~・・・じゃあ、さっきワンワン吠えてたのは
かりんさんに向かって吠えてたの!?

かりんさんがどんな反応だったのかをたーちに聞いたところ
かりんさんは吠えられても吠え返さなかったそうです。
ただ、吠えてきたダックスの方を見て
「なぬっ」という感じで、
ダックスに向かって仁王立ちしていたのだそうで・・・orz
たーちがその場から離れようとかりんさんを誘ったらしいのですが
かりんさんがそれに応じて数歩歩きだすと
再びダックスに吠えられてしまい、
またまた振り返って「なぬっ」という感じで仁王立ち(爆)

相手の飼い主さんはどうだったの?と聞くと
ガンガン引っ張るダックスたち(2匹)を
必死に引きとめているので精一杯という感じだったそうです。

かりんさんをようやくその場から遠ざけて
ホッと一安心、のたーちでありました。


でも、かりんさん偉かったね。
吠えなかったと聞いてびっくりでした。
普段のかりんさんは静かな環境では吠えませんが、
他の子に吠えられたら3倍返しくらい吠える時が多いんです。
仁王立ちだけで踏みとどまったのは
なかなか偉かったぞ~。

でも次回は、吠えるダックスたちも可哀想なので
もっと早くにその場から立ち去れるように頑張ろうね。
そんなにちっこい体で仁王立ちしなくていいですからー(爆)
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
