名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ○○舎

えーっと、今日はちょっと汚い話です(笑)
食事中に読まないようお願いしますw


ちょびは、おしっこを猫砂ではなく
紙のペットシーツでする子でした。
ここちゃんは、ペットシーツがむき出しになっていると
齧ってしまう子なので、
最近まで猫砂でおしっこしていました。

でも、なぜかここちゃんが使っていると
猫砂がすぐ臭くなる感じが・・・(^^;)
しかも、ここちゃんってトイレが終わると
嬉しくて跳ねまわる子なので
周辺に猫砂が飛び散って(笑)困っていました。


猫砂の種類を変えてみようかどうしようか、と
悩んでいたのですが、
最近、お留守番の時もケージに入ることが少なくなってきたので
「もしやこれでイケるかも!」ということで
ケージに入れていたおまる式のトイレとリビングのトイレを
思い切って交換しちゃいましたw

1階
↑これが、おまる式のトイレ(笑)
ケージに入れていた時の様子は こちら に載せています。

おまる式のトイレには猫砂を入れず、
下にペットシーツを敷いて、
その上から園芸用のネットをかぶせ、
シーツを齧られないように工夫してあります。
(猫砂を入れていた時から園芸用ネットをかぶせて
砂で遊ばないよう予防していたんですけどね・・・)

これで使ってくれるかなー?と思ったら
ここちゃんはこのおまる式トイレが気に入っているので
なんの違和感もなく使ってくれている様子。
うん○をしても、これならネットの上にコロコロと転がっているので
トイレットペーパーでサッと拾ってトイレに流せます。
便利便利~♪


でもね、あたくし、気付いてしまいました。
ちょびはペットシーツにおしっこしても
あんまり臭いと思ったことがなかったのですが、

ここちゃんは・・・

ここちゃんのおしっこの匂いは
動物園の猛獣舎の匂いがしますーー(ぎゃー)
※猛獣舎・・・ライオン・トラなどがいるところw

超ケモノ的なかほりに、毎回ノックアウトされそうです(爆)

こんなに強烈な匂いだから
猫砂がすぐ臭くなっていたんですね。
ここちゃん・4歳半。
4年も掛かってようやくそのことに気付いた母でした(爆爆)
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
