名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 サイレン

昨夜、我が家のみんなが寝静まった午前1時。
救急車のサイレンが聞こえました。
うちの近くの道路は、よく救急車や消防車が通るので
サイレンが鳴るのは珍しくないんですが、
昨夜のサイレンはどんどん我が家に近付いてきて
・・・そして止まりました(どきっ)

何かあったのかな?と思って窓から外を見ると
あらまー!

3軒先の道路に、既にパトカーが2台?いて
そこに救急車が到着したところでした。

で、道路に男の人が倒れてる!(ぎゃー)

でも、男の人はぐったりしている感じではなく
会話も出来るような感じで体も動かしていたので
命に別条はなさそうです。

野次馬ちゃこぽん、現場を見に行きたかったのですが
そこをグッと我慢しながら引き続き窓から見学。
(私に似て野次馬気質のここちゃんも私と一緒に窓から見学。爆)
警察の人が、倒れている男の人にあれこれ質問して
救急隊がストレッチャーを出して男の人を乗っけて
救急車の中へ。
でも救急車はすぐには出発せず、
警察の現場検証?や、事情聴取?みたいなことが
終わってから、ようやく病院へ向かったのでした。


いったい何だったんだろう??
近所でこういうことがあるとビックリしちゃいますよね。


でも私、大学生の頃住んでいた家では
とんでもなく大変な事件を見てしまっているんですよ。
数軒先に、小さな居酒屋さんがあったのですが
そこで客同士の喧嘩があり、
男の人が刺され、その人は居酒屋さんから出て逃げたのですが
なんと、私の家の前で倒れて
そのまま亡くなってしまったという事件でした(怖)


出来れば事故とか事件には遭遇したくないものですよね。
でも、昨夜の事件?は何だったのかとっても気になるので、
お向かいさんに会ったら聞いてみようっと。
関連記事
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


この前うちの近所でもちょっとした出来事があって、母の所におまわりさんがやって来たらしい。(私は会社にいて不在だった)

で、母が
「何かあったのですか?」と尋ねると
「何かあったから来たんです」
だって(≧m≦)

余計な事を言わずに、詮索をさらりとかわすとは。
ナイス、おまわりさん。
仰るとおりですわ。
2011/10/25 12:58  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
♡蜜柑さん

模範解答だね、おまわりさん(爆)

結局その後なぜ道路で倒れていたのかは
わからずじまいだけど
大きな事件とかじゃなくてよかったよ。
何にもなくて、おまわりさんも来ない方がいいよねw
2011/11/08 20:50  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
