名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 カレーがブームですw

我が家、現在勝手にカレーブームです(笑)
もちろん、スパイスを自分で調合したり、な~んてことは
面倒くさがりの私なので全くなし(爆)
市販のルーで毎回作ってますww

ただね、最近の作り方の特徴は
たまねぎ以外の野菜を全部ペースト状にして入れること。
たまねぎはみじん切りで甘みが出るまでしっかり炒めます。

で、お肉はひき肉なんです、うち(笑)
なので出来上がりは
キーマカレーと普通のカレーの中間っぽいのが出来ますよw

出来上がったカレーは2食分ずつ冷凍。
食べたい時に解凍して
そのカレーにお野菜の素揚げなどをトッピングして食べるんです。
上に乗っけるものを変えると
毎回美味しいので飽きないんだな、これがww

今日は、なす・かぼちゃの素揚げをトッピングしました。

意外とイケるのが
じゃがいものコロッケのトッピング。
そしてカロリーはどんどん増える(爆)
体重もどんどん増える(爆)


恨めしや、食欲の秋・・・(ちーん)
(写真撮ろうと思ったのに、食べるのに夢中で忘れてましたw)
関連記事
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
