名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 病院へ

かりんさん、今日は病院へ行ってきました。
フィラリア予防薬と心臓の薬をもらいに行ったのですが、
かりんさんくらいの年になると、何もなさそうに見えても
ちょこっと先生に診ていただくと安心です。

最近おなかがゆるいことがあるので
その相談もしてきました。

かりんさんの食べているごはんは
腎臓サポートの療法食なのですが
腎臓の療法食は
たんぱく質を減らした分、
カロリーを脂質と炭水化物で補うのでおなかを壊しやすいのです。

体重を量ってもらったら
ほんの少しだけど体重が増えていたし、聴診も問題なかったので
(2.10㎏→2.12kg)
特に治療をするような状態ではなくて一安心。

この前、トリミングに行った時に
ペットサロンのオーナーさんから
植物由来の乳酸菌(お漬物などに入っている乳酸菌)を
粉末にしたものをいただいたので
それをしばらく与えてみようと思います。


ピグライフは、本日から
お庭で牛さんとニワトリさんを飼えるようになりました♪

ピグライフ・動物たち
小さい子たちは可愛さMAX!
木や作物は、要らなくなったら「削除」というボタンで
削除してしまいますが、
さすがに動物たちには「削除」のボタンはなくて
「牧場にかえす」という小さなボタンがこっそり設置されていました。
牛さんは牛乳を、ニワトリさんは卵を生産してくれます。


夕刻、ネット友とツイッターでやり取りをしていて
ナポリタンが美味しかったというので
そのレシピを教えてもらって作りました♪

ナポリタン♪
栗原はるみレシピのナポリタンなのだw
お店ナポリタンの味でした! うまー♪
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
