名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ついに使えなくなった

ここ数日PCの話ばっかりでごめんなさい(^^;)

ブログ用の写真を編集しようと思ったら
画像編集ソフトが入ってないことに気付いたので
インストールしなおしたんですが・・・

愛用していた10年前のソフトが
ついに使えなくなってしまいました~( ノД`)。

そのソフトというのは
IBMホームページビルダーというHP作成ソフトに
付属でついているお絵描きソフト(ウェブアートデザイナー)

HPビルダーは、HPを立ち上げた当初
大変大変お世話になったソフト(笑)
でも途中からはおよそHTMLで書くようになったので
お絵描きソフト以外は使わなくなったのです。
2002年に出たVer.6まで購入して
あとは今までこのVer.6を後生大事に使っていたんですよw
(現在はVer.16です。爆)

いちおう画像処理には Photoshop Elements なんかも
使ってはいますが
ブログに載せたりするような小さめ写真には
ウェブアートデザイナーが
一番お手軽で多機能で便利だったのです。

で、Ver.6を入れてみたところ
いちおうプログラム自体は入っているようなのですが
クリックしても起動しません(^^;)
もう目の前が真っ暗になりながら(爆)、
もう一度インストールしなおしたりしたのですが
やっぱりダメ。

とほほ・・・と泣きそうになっていた私の目に映ったのは
Ver.6の1つ前のバージョン(HPビルダー2001)でした。
ダメ元でインストールしてみたところ・・・なんと!
さらに古いバージョンはなぜか使えたのでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

というわけで、時代を逆戻りして
さらに古いソフトを使うことになりましたww
ちょっくら面倒さが復活だけども仕方ないよね~(^^;)
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
