名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 パニック!

買ったばかりのPCに
少量のコーヒーをこぼしてしまいました(アホちん)

まあ、ご存知の方も多いかと思いますが
キーボードに水などをこぼした場合は
キーを押しまくって拭くよりも
拭きとれる範囲だけ綿棒などでささっと拭き取り
あとはドライヤーなどで「乾かす」のが一番良いようですね。

ということで、この前買ったばかりのドライヤーを
PCの近くに持ってきて何気にブーンと乾かし始めました。


すると・・・その音を聞いたここちゃんパニックに!
PCはこたつの台に置いているのですが
あまりのショックにこたつに近寄れなくなってしまいました。
(;´д`)トホホ

こたつ布団に向かって「これ、危ない」とばかりに猫パンチを繰り出し
こたつに近寄らないここちゃん。
それはそれでいいのですが
現在リビング暮らしの私とここちゃんは
いつも暖をとるためにこたつの中に入って寝ているのです。
ここちゃん、鼻水たれ子さんなのに
こたつに入れないのは痛すぎる。

というわけで
いつもどおりの立ち居振る舞いをして
緊張をやわらげてあげようと思ったのですが効果なし。
寝る前に、ヤギミルクを少し作って器に入れ、
その器をわざとこたつの中に置いてみたら
こたつの中まで入ってミルクを飲んだのですが
そのあとはやっぱり逃げて行ってしまいました。

ここちゃん、ごめんなー。
まさかドライヤーでそんな過剰反応が出るとは思わなんだ。
ちなみに今まで使っていたドライヤーでは
そういうことはなかったんですよ。
音が違うからだろうけど、驚かせちゃった・・・。


本日はアメーバのメンテ日でした。
アメーバは、巷で「だめーば」と呼ばれているくらい
ほんとに不具合がよく起こる会社なのですが
メンテもいつもと同じくお約束のように長引きました。
そしてメンテ終了後、追加の村人クエ開始。
でも楽勝だったのですぐクリアできちゃった。
とりあえず、これで一息つけるかなw
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
