名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ここちゃん膀胱炎

お昼過ぎ、ここちゃんがトイレへ向かうのを見かけたのですが
午後3時過ぎにまたトイレへ。
そして4時ごろまたトイレへ。
猫って、およそ1日に2回くらいしかトイレに行かないのに
えらく頻繁に通っています。
もしやこれは・・・と思って
夕方5時ごろ、病院に連れて行ってきました。

院長先生はいらっしゃらなかったので
若い勤務医のS先生に診てもらったのですが
診断の結果は初期の膀胱炎のようでした。

今年3回目ですよ、ここあさん。
この子は膀胱炎になりやすい体質なんですね、きっと。
そして今回の膀胱炎はおそらく
先日の「こたつに入れなくなった騒動」の
余波だと思われます(ストレスに起因している模様)

抗生剤の注射を打ってもらい、
アモキクリア錠100を処方してもらって
また5日後くらいに様子を診せてくださいということで終了。

ここちゃん、病院に行くのもかなりのストレスなので
今日はかりんさん用のハンモック(猫用ネット付)に入れて
襷がけして抱くような感じで連れて行ったのですが
それでも病院は苦手な模様。

なんやねんコラー
↑ちょっとピントずれましたが・・・不機嫌!

ただ、診察台の上から飛び降りて逃げたり・・・
ということはまったく無くて、
誰も触っていなくてもちゃんとお座りして待ってます(笑)
先生に触診されると、直後に
「んも~触らないでよ~」と言わんばかりに
毛づくろいを始めますけどね(^^;)
そして、診察が終わったらすぐ脱糞しますけどね(爆)(爆)
あれ、どうにかならんのか?(爆)

触るんじゃないよっ!
触られたところをすぐに舐めて綺麗にしようとします。
お兄ちゃんがいなくなってから
意外と神経質さんになってきましたね。
女の子だから身だしなみに気を付けているのかしらん?(^^;)


家に帰ってきたら速攻通常モードに戻ったここあさん。
ごはんもしっかり食べてよくお休みになられました(爆)

甘あまちゃんw
↑私の股の間に入り込んでまったり甘あまなここあさんw
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
