名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 自分で調べてね

今日は掃除するぞー!と言いつつ
ずっとTVを見ながら座っていたたーち。
うちの大掃除は、たぶん年内には完了しないだろうな(悲しい予想)
とりあえずベランダの灰だけは綺麗に掃除してもらわないと
かりんさんが舐めちゃうから、そこだけはやってもらおう(爆)


さて、先日ウルトラモバイルを買ったたーち。
半衝動的に買ったので、ちゃんと使うのかしら~?と思っていたら
「これ、Officeの体験版しか入ってなかった・・・」と
買った後にがっかりしていました。
「じゃあ、この前壊れたPCのOffice2007を使えばいいじゃん」
と言ったら、
「CD/DVDドライブがないんだもん」とさらにがっかりしていました。

その時は、自分のPCの引っ越し作業が忙しかったので
そのたーちの言葉もほったらかしていたのですが
自分のPCが問題なく使えるようになってから
ふと、
「あれ? OfficeってオンラインでDLLとか出来ないわけ?」
と思って、ちょっくら調べたら
CDのインストールプログラムをフラッシュメモリなどにコピーして
インストールすればよいということが判明。
早速たーちに教えてあげたら嬉々としてインストールしていました。
「これで仕事が出来る~♪」って言ってたけど
家に仕事は持ち込まない主義じゃなかったっけ?(笑)
それより、ちょっと自分で調べればわかることなんだから
そのくらいネットで調べてよ(呆)
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
