名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 通院納めw

本日は、私もたーちも真面目にお掃除。
たーちは庭掃除の残りをやって
そのあと、私とたーちでカビ掃除をしました。

それがねぇ、奥さま!

ここちゃんの鼻水対策のために
加湿器をずーーーーっと稼働させていたら
結露がいつもの年よりたくさん出来ちゃって
それで日の当たらない窓際とカーテンの裾がカビたんですの(爆)

窓際に置いていた棚の裏にもカビが・・・
というわけで徹底的にお掃除したんですが
カーテンまではたどり着けなかった・・・orz
これだけは年内になんとかするぞー!


そして、本日はかりんさんとここちゃんの
年内最後の通院でした。
かりんさんは血液検査、ここちゃんはエコー。
ここちゃんは問題なく膀胱炎が治ったようですが
今年3回も膀胱炎になったので(おそらくほとんどストレス起因)
しっかり治すために、お薬を1ヶ月半続けることになり
追加のお薬をもらいました。

一方かりんさんは、BUNの値がまた上昇(T-T)

先日点滴をした日 → 86
次に検査した日 → 36
本日の検査 → 53

軽い脱水状態に陥っています。
心臓のためには水を制限した方がいいし、
腎臓のためには水を飲んでもらわないといけない。
なかなか難しいです。
ただ、腎臓の具合が悪くなっているというわけではなく
CREの値は前回と同じ状態を保っているんですよね。

先生と相談して、
心臓の方は今のところ利尿剤が要るような状況にもなっていないし
まずは脱水の方をケアしましょう、ということに。
今までは、飲んでいる回数や水の量が
多くなり過ぎないように制限していたんですけど
これからしばらくは特に制限をしないことになりました。

これで様子を見て、また年が明けてから
検査してもらって経過を見ることにします。

どきどき・・・
診察待ちの間、どきどきのここあさん(^^;)

ぼへぇ~~
血液検査で血を抜かれた後のかりんさん。
魂まで抜かれたか??(爆)
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
